リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

人気釣り場!金沢区Hでタチウオ狙い!!

 

オーオオオーオオオーオオオー、オオーオオオーオー、スーミマセン、ソコ、ミーギニ、イエェェェガアアァ

(進撃の巨人)

 

 

 

Gです。

 

この日、Gは思い出した。

周りより仕掛けが飛ばない恐怖を。

自分だけ魚が釣れない屈辱を。

 

(また適当な歌詞を・・・(;・∀・))

 

f:id:fishing_G:20210829022548j:plain

 

8月26日(木)、中潮。19時半-22時半。

昨年、最初で最後のタチウオを釣った思い出の場所、Hです。

来てすぐ思い出したのですが、その時、ルアーの人もウキの人もガンガン遠投していて、遠投していないからか自分は全然釣れなかったのでした。

 

この日も、PE1号、電気ウキ5号、硬めの竿というタックルだったのですが、周りの人の半分くらいしか仕掛けが飛んでいない状況でした。

調べていても、どうも遠投有利っぽいです。

 

 

 

そして、タチウオ狙って3時間ウキを流しつづけるもアタリすらなしの完ホゲ。

周りの人(みんな遠投してる)が釣っているのも全く確認できず。

 

手前にテトラのある場所しか空いておらず、ぬけるかすごく不安だったのですが、捕らぬ狸のなんとやらでしたね。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ぴえん。

 

(おい独身アラサー(;・∀・))

 

 

 

一応まとめです!

 

・手前にテトラのない釣り座は空いていなかった。テトラのある場所なら比較的空いていた。

・しかしタチウオ含め魚が釣れている様子はなかった。

・全員遠投しており、遠投有利かも。

 

 

 

うーん、タチ男とはいったん距離を置きますかね・・・

それではまた!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング