リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【歴代No.1!?】ラブライブ!スーパースター!!5話までの感想!!!

 

f:id:fishing_G:20210829015957j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!公式サイトより引用

 

Gです。

 

普段釣りブログを執筆しているのですが、これは書かざるを得ない!!

ラブライブ!スーパースター!!、面白すぎる!!!!

 

5話まで見た結果、これ歴代ラブライブで一番面白くないか!?と思ってしまったので、そのあらすじというか感想というかをまとめていきます!

 

・話の本筋は、無印やサンシャインとかなり近い

 

「スクールアイドルをやりたいキャラがいて、仲間を集めていく。学校の反対を押し切ってライブを開き・・・」という展開。

絵里ちとダイヤさんを足して2で割って、見た目に果南ちゃん要素を加えたような女の子(恋ちゃん)が出てきて、「スクールアイドルはこの学校にふさわしくありません!」とか言われたときはさすがに笑いました(笑)。どうせ一緒にやるんでしょ(笑)。

 

f:id:fishing_G:20210829020037j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!1話より引用

 

センター決めのシーンなんかも、無印を彷彿とさせましたね。

 

・主人公が最初から挫折しているところが過去作と異なる

 

個人的には、これが一番面白いところかもしれません。

穂乃果ちゃん、千歌ちゃんはとにかくスクールアイドルがやりたくて、自分が引っ張っていく!という感じだったのに対し、かのんちゃんは、歌は好きなのに人前で歌えない、そのせいで音楽科に入れなかった、もう歌はやめようかなと挫折しているところから始まります。

自分の得意で勝てなかった時の挫折感。周りの友達に置いて行かれる悲しみ。

身に沁みて分かるなあ・・・という感じです。

 

そこへクゥクゥちゃんの、「好きなことをがんばることに、おしまいなんてあるんですかぁー!!」

 

f:id:fishing_G:20210829020020j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!1話より引用

 

1話からこの名言。心にぶっ刺さる。あれ、視界がかすんで・・・。

 

元々歌の上手なかのんちゃんですから、クーカー初ライブで覚醒したのち、レベルアップして、音楽科に行った友達、家族、理事長なんかを見返していくのでしょう。

音楽科の合唱を聞いて、練習に熱を入れるシーンなんかもありましたね。

もうその展開を想像しただけで鬼激アツ。ワクチンの副作用に加えて熱ブチ上がりそうです。

 

・ギャグというかネタがかなり面白い(個人的に)

 

今までで一番面白いような気がします。

かのんちゃんが着替えるくだりやら、グソクムシのくだりやら、なかなかシュールでツボでした(笑)。

あとメンバーの顔芸が面白い。特にかのんちゃん(笑)。

 

f:id:fishing_G:20210829020047j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!1話より引用

 

f:id:fishing_G:20210829020012j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!2話より引用

 

主人公の顔芸が面白いアニメにハズレなし、という個人的法則がありますので(笑)。

かのんちゃん推しです!!

 

クゥクゥちゃんが退学届出そうとしてたところも笑いました。

先輩たちは廃校を阻止しようとあれだけ必死だったのに(笑)。

 

f:id:fishing_G:20210829020029j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!1話より引用

 

・しかしながらもちろんシリアス要素もよく、バランスが程よい

 

先ほど紹介したクゥクゥちゃんの名言に加え、1話ラストの「どうしてもかのんさんと一緒にスクールアイドルがしたい!!」のシーンなど。

「ルビィ、スクールアイドルがやりたい。花丸ちゃんと!!」の名シーンも思い出し、ちょっと感極まっちゃいました・・・(笑)

涙腺決壊。

1話から神回かよ。

未来予報ハレルヤもマジGOD。

 

更にクーカーのライブシーンなんかも最高に良かったです。

お母さんや妹が応援に来てるところでも涙ちょちょ切れました。

またここから伝説が始まるんだ、それをこれから見ることができるんだという喜びの意味でも涙が流れましたね。

 

ラブライブシリーズの良さは、このコメディとシリアスのバランスが程よいところにあると思ってます。

 

・これからの展開にワクワクしかない!

 

スーパースターのメンバーは、特に全員高スペックな気がします。

 

かのん→歌が得意、歌詞書ける、根っからのセンター体質、人気者(?)

クゥクゥ→やる気MAX、衣装作れる、頭良い、体力がないのにやる気でカバー

ちさと→ダンス鬼強

すみれ→無難に歌もダンスもこなせる

れん→わからないけど過去作を踏襲すればハイスペックっぽい(笑)

 

まさにスーパースター。

こうなるとやはり、ラブライブに出場して優勝して・・・という話の流れになるのでしょうか。

上記とかぶりますが、一度挫折した歌で、音楽科に入れなかったけど普通科で、成績を残して周りを見返す。

このサクセスストーリーを想像すると激アツです。

また、地区大会決勝、全国大会決勝では、スノハレやWBNWみたいな名曲も誕生してしまうのか・・・。

いっぱいだ、Waku-Waku!

 

さらに特にこれから楽しみなのが、ちーちゃん、恋ちゃんがどうやってスクールアイドルに加わるのかというところ。

幼なじみのちーちゃんの加入には、ひと悶着もふた悶着もありそうな感じがします。

無印1期最終回、友情ヨーソロー、ゆうぽむ百合回なみの神回、来るでしょうか。

 

あと、恋ちゃん(笑)。

僕は、無印で絵里ちがμ'sに加わるシーンは、ラブライブきっての最高のシーンだと思っています。

「今さらアイドルを始めようなんて、私が言えると思う?」

「私だって、好きなことだけやって、それだけで何とかなるんだったらそうしたいわよ!」

からの、μ'sに加わってのぼららら。

そして終盤での、穂乃果との信頼関係なんかもうね・・・。

尊みしかない。尊み秀吉。

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

恋ちゃんもなかなかの難敵ゆえ、どうやって打ち解けていくか、楽しみ過ぎます・・・!

 

 

 

なんだかまとまりがなくなってしまい、すみません m(_ _)m

とにもかくにも、ラブライブ!スーパースター!!、やば面白い。

見終えるまでは、死んでも死にきれない!!!

 

あ、スーパースターが一番・・・とか書いてしまいましたが、他シリーズをまた見返したら変わるかもしれませんので(笑)

 

これから始まる伝説、みんなで見届けていきましょう!!

それではまた!!!!

( いつもよりテンション高いな(;・∀・) )

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメランキング