リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【俺が行く】キングダム、第19話までの感想!!

 

f:id:fishing_G:20210830233229j:plain

キングダム 公式サイトより引用

 

Gです。

 

アニメ感想第二弾!

キングダム(第3シリーズ)ですね!

 

キングダムは漫画を全巻持っており、アニメも全部見ているのですが、個人的には合従軍編が一番好きで、特に今やっているところが一番好きなんです!!

「政の決断」「政、語りかける」ですね。

 

本当に好きなので、僕も語りかけていこうかなと思います。

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

・政、昌平君がカッコよすぎる・・・

政の

いや、まだ一人だけ残っている。武将ではないがな。

まさか・・・大王?

ああ。俺が行く。

のシーン。

 

f:id:fishing_G:20210830234743j:plain

キングダム 第3シリーズ 第18話より引用

 

めちゃくちゃ好き。

涙腺崩壊。

もう、全漫画きっての名シーン、名セリフですよね!!

説明する言葉なんて要らない。カッコよすぎ、しびれる・・・!!!

本当にここまでアニメ化してくださってありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

しかも福山潤さんボイスで・・・。

 

僕もよくイケボでマネしてます。

ああ。俺が行く。ってね・・・

(きもオタめ(;・∀・))

 

あと、昌平君の、呂不韋を裏切って秦を救うために動くところ。

援軍も送ったりするところ。

「私は秦軍の総司令でもあります。今それ以外のことは・・・取るに足らぬ小事です!!」

本当カッコいい!!!!

キングダムで一番の推しは昌平君かもしれないです。

諏訪部さんの声も素敵!!!

 

・政の民衆への演説

涙なしには聞けません。

もう僕も戦わせてくださいって感じ。

キングダムにハマってるときに、会社で上司とかになんか言われるとこのポーズ(拱手)しそうになりますね。

 

f:id:fishing_G:20210830234746j:plain

キングダム 第3シリーズ 第18話より引用 このシーンも超泣けますよね・・・。

 

 「御意!!!!」

ま、会社のためになんか戦わないですが(笑)

 

あと、民衆ギアスかけられてるってコメントがあって笑いました(笑)

(コードギアスルルーシュ福山潤さんが担当)

 

・久々にアニメ見たら、ちょっと面白かった

これは大筋から逸れるのですが、なんか笑っちゃうところが多かったです。

「なぁんとぉぉ!!」「それは誠かぁ!!」「ええい、押しつぶせぇー!!!」

みたいなセリフの連続、ちょっとギャグアニメっぽさを感じてしまいました(笑)

あと、春申君とか桓騎とか成キョウとかのあのめちゃくちゃ悪そうな人相とまゆげ(笑)

 

f:id:fishing_G:20210903020153j:plain

キングダム 第3シリーズ 第18話より引用


絶対何人も○っちゃってるな。

いや、みんな○っちゃってるわけだけど。笑

 

なんか誰のためにもならないただの感想文と化してしまいましたが、共感いただけますと幸いです('ω')

合従軍編、続きを楽しんでいきましょう!!!

それではまた!!

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメランキング