リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【神回】ラブライブ!スーパースター!!6話エモポイントと感想!!

 

f:id:fishing_G:20210910020401j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用

 

Gです。

 

6話、予想以上の神回でしたね・・・!!!

なんかもうずっと泣いてた気が・・・。

 

エモポイントを振り返っていきたいと思います!

 

・幼少期のちぃかの

 

かのんちゃん、カッコイイ・・・!

あんなに漢気のある(?)、頼もしい女の子もなかなかいない、という気がします。

 

これまでどちらかといえば、クゥクゥやちぃちゃんに助けられるイメージがあったのでラブライブの主人公感出て来たな、という感じがしました。

穂乃果ちゃんも、なかなかみんなに溶け込めない海未ちゃんを遊びに誘ったりしてましたね。

 

あと、ちぃちゃんを滑り台の上に連れてって、一緒に景色を眺めていたところ。

 

f:id:fishing_G:20210910020342j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用

エモい~~!!!!

 

無印の、確か1期最終話(?)の、海未ちゃんの

「穂乃果は連れて行ってくれるんです。私やことりでは行けないような素晴らしいところに・・・」

のシーンに似てましたね!

 

・くぅすみ

 

言い争いしながら、なんやかんやで助け合ってる二人。

尊い!!!

すみれちゃんは料理もできるということで、今回本当にハイスペック多い(笑)

常夏サンシャインのライブの、目隠ししてたパフォーマンスも本当に尊い(*^^*)

 

おみくじぶちまけるシーンは笑った(笑)

 

f:id:fishing_G:20210910020320j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用

 

いつまでも見守っていきたい、この二人のやり取り・・・!

 

・ちょこちょこ出番のあった恋ちゃん

 

なんやかんやかのんちゃんたちを気にしてる恋ちゃん。

そしてちぃちゃんの退学届を見てしまい、何度も部屋を出入りする恋ちゃん。

 

f:id:fishing_G:20210910020325j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用

 

なんか・・・急にポンコツ感が・・・(笑)

フィギュアスケートが上手いところ、絵里ちっぽさも感じましたね。

これはファンが増えそうな予感です。

いや俺か。

 

あとこのウインクチラ見恋ちゃんたまらんばい。

 

f:id:fishing_G:20210911163452j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用

 

次回がめちゃめちゃ楽しみになりましたね!!

 

・ちぃかの再会

 

時間軸どうなってんのというツッコミはさておき・・・(笑)

お互いの想いを伝えられたシーン、本当に良かったですね・・・。

涙腺決壊。

 

海外に行くというのは、ことりちゃんやマリーの留学など、ちょこちょこありましたね。

でもそれを選ばず、今しかできないことをやるんだ、というところ、本当に尊いと感じられます!

 

あと、再会したときは天気も悪く、二人を窓の格子が隔てていたのに、最後には晴れていて、格子が無くなっているところ!

 

f:id:fishing_G:20210910020336j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用

 

f:id:fishing_G:20210910020333j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用

 

これは正直、Liella!の生放送を見て気付いたのですが、本当に芸が細かい・・・。

ラブライブが人気の理由の一つですよね。

 

・常夏サンシャイン

 

これも、いつ4人で練習した?というツッコミはさておき・・・。

まず、タイトル回収が最高杉内。

ちぃちゃんは最初からこれを夢見ていたんだね。。

本当に良かった( ;∀;)

 

ちぃかのコンビ、くぅすみコンビが本当にかわいい!

もっと歌もじっくり聴きたい!!

 

繰り返しにはなりますが、音楽科が売りで、普通科が音楽をやることを良く思わない人もいる中で、普通科から誕生するスーパースター。

どこまでいくのか、いけるのか。

絶対に見届けねば!!

 

・ちぃちゃんの落書き

 

これは2周見て気づいたのですが、幼少期に一人で書いていた○が、アニメラストに映った砂浜では、4人の落書きに!!

 

f:id:fishing_G:20210910020329j:plain

ラブライブ!スーパースター6話より引用

 

f:id:fishing_G:20210910020316j:plain

ラブライブ!スーパースター6話より引用

 

これに気づいたとき、なんか目から自然に水が・・・。

よかったねちぃちゃん( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

次回は恋ちゃん回でしょうか、もう今から超楽しみ・・・!!

 

f:id:fishing_G:20210910020347j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用

 

f:id:fishing_G:20210910020353j:plain

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用

 

こんなの面白いに決まってるからズルい(笑)

それではまた!!!

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメランキング