リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【タチうお☆リベンジャーズ】八景島タチウオ!【新アイテム登場?】

 

『土砂降りの夜に~~~ 誓ったリベンジ~~~イィ♪』

 

Gです。

 

前回と同じネタで、本当に申し訳ないです。

( 誰もネタに期待してないから大丈夫(;・∀・) )

 

最近タチが釣れているというふれーゆに、退社後に行ってボウズになり、ブログ最後のまとめで「ボウズになったのはいい釣り座が取れなかったためかもしれない」と書いたところで今回はリープしてきました。

 

はいはい、わかってますよ。

行きますよ、3度ボウズを食らっている因縁の場所。

八景島へ。

 

 

 

あ、超有名ポイントにも関わらずいつも全然釣れていない読者も超少ないということで、ポイント出しちゃいました。

八景島です。

( まさに本物のリベンジャーズだな(;・∀・) )

 

 

 

f:id:fishing_G:20210929235727j:plain

 

9月27日(月)、中潮、19時過ぎ-22時半。

なんか、もう最初からあまり釣れている雰囲気がない(?)んですよね・・・

 

1投・・・

2投・・・

3投・・・

 

 

・・・・・

 

 

全くアタリなし。

周りも釣れておらず。

あ、今回両隣が離れており、そんなに見えてはないのですが・・・。

 

 

 

20時半ごろ。

ついに。

 

 

 

ん、ちょっとウキ入ってるような・・・。

 

波じゃない、タチだ。

タチ来た。

 

 

 

ウキ沈む→浮いてくる→誘いをかける→沈む→浮いてくる→誘いをかける→沈む→・・・の無限ループ。

体感時間5分。

 

 

 

完全に入ってから、ゆっくり聞いて、ゴンゴンゴンっと本アタリが来たら・・・

 

 

 

アワセ!!!

巻け!!!

最後はブッコ抜き!!!!

 

 

 

f:id:fishing_G:20210929235734j:plain

 

f:id:fishing_G:20210929235724j:plain

ういっす~♪

 

タチウオ!!!!

F3、80センチ弱!

ちっちゃいけど久しぶりや!!!!('ω')

 

 

 

時合いか!?群れか!?と思い投げ続けるも、全く続かず。

アタリもゼロ。

周りも釣れている気配なし。

 

単発、ということでしょうか・・・。

 

 

 

 

1時間ほど経ち、21時半過ぎごろ。

 

 

 

タチだ。

 

いきなり沈んだ!

 

 

 

ノった!!!!でかい!!!!

 

 

 

ブッコ抜くときに、焦って勢いつけすぎてぶっ飛ばしてしまったが・・・!

 

 

 

f:id:fishing_G:20210929235739j:plain

左側です♪

 

 

タチウオ!!!!

F4、90センチ弱!!

なかなかいい引きだった、ありがとう(*'ω'*)

 

 

 

そして、時合いか?群れか?と思い、投げ続けるも、続かず。

し、しぶ~~・・・。

 

 

 

22時半ごろ。

 

 

f:id:fishing_G:20210929235748j:plain

 

手前のテトラに当たり、1000円の電気ウキ、殉職。

お勤めご苦労様でした。。

 

キリが良いので納竿!!

 

 

 

今回の釣行まとめです!

・アタリ2回、2匹ゲット。

・アタリは2回だけで、エサかじられたり取られたりも無かったので渋かったのでは。周りの人は離れていたが、釣れているのは見えなかった。

・どちらも満潮からの下げの時間。

・タナは僕が2人分くらいだったので、2匹とも3.5mくらい。

 ( なんで無駄にちょっと身長盛るん・・・(;・∀・) )

 

 

 

また、今回2回のアタリをモノにできたのは、今回導入したNewアイテムのおかげかもしれません。

 

f:id:fishing_G:20210929235751j:plain

 


マルキュー(MARUKYU) 軽締めアミノリキッド

 


配合エサ マルキュー  軽締めアミノリキッド

(上がAmazon、下が楽天リンクです)

 

アミノリキッド。

かなり前に作って冷凍庫に入れておいたサンマの切り身、塩漬けでカピカピで茶色くなって、いかにも釣れなそうな感じだったんですよね。

そこで、釣りに行く前、キッチンペーパーで挟んで、上から軽くこのアミノリキッドを掛けておいたら、釣りするときにはわりといい感じになっていました(*'ω'*)

タチがエサを離さないような効果もあったでしょうか・・・わからないですが(笑)

 

大手の釣具屋さんならどこでもあるかと思います!

 

 

 

横須賀の復活がいよいよ待たれますね('ω')

それではまた!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング