リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【G、死す】台風後の多摩川でうなぎ釣り!【釣り竿スタンバイ!!】

 

Gです。

 

おかげさまで最近の釣りライフ、とても充実しているのですが、よくよく考えてみるとMMヘチ釣りとタチウオウキ釣りしかやってない。

チンチン、タチ、チンチン、タチのループ。

 

これで今シーズン終わっていいのか・・・?

 

ドドドドドドドドドド!!!!

 

f:id:fishing_G:20211004015451j:plain

「否っ」イメージ図。「終末のワルキューレ」1巻より引用。この呂布登場シーンはカッコイイ('ω')!!

 

G「今シーズンは、チンチン、タチのループで終わりなのかっ!?」

軍「否っ!!」

G「釣れて嬉しい魚は、海にしかいないのかっ!?」

軍「否っ!!」

G「食べて美味しい川の魚とはなんだっ!?」

軍「うなっ!!

 

( ・・・(;・∀・) )  ←下らな過ぎて絶句

 

 

 

行ってみよう!!!!

 

f:id:fishing_G:20211004015447j:plain

 

10月2日(土)、若潮、17時-19時半。

18時半ごろにハゼ1匹。

そして終了です。

( あの勢いはどうした(;・∀・)www )

 

 

 

いや実はですね。

 

19時半ごろに遠くの空で雷がなり、ボーッとしてたら突然のゲリラ豪雨

慌てて川べりから河川敷に戻るも、建物など何もなし。

幸い木があったのでその下に入りましたが、全く雨風しのげず、飛ばされないように木につかまりながら、滝のような雨に打たれ続けてました。

 

f:id:fishing_G:20211004015436j:plain

f:id:fishing_G:20211004015433j:plain

 

あまりの冷たさ寒さにガックガクに震えてましたが、強風で飛ばされそうなのと、衣服がぺっとり纏わり付いてくるのもあり、身動きとれず。

11月12月だったり、沖提だったりしたら本当に命が危なかったですよ・・・。

 

少し雨が止んだ瞬間に全力ダッシュ

とにかく体を動かさないと凍えそうだったので適当に走り続け、橋を見つけ、なんとかその下でやり過ごすことができました。

本当辛かった・・・( ;∀;)

 

もちろん天気予報は事前には見てましたが、雨は無かったですね・・・。

 

 

 

釣果はハゼ1匹でしたが、日没後2時間まではやれたので、うなぎは釣れなかったということでいいでしょう。

というか、もう無事に帰れただけで何もいらない。

 

 

 

今回のまとめ!

釣行中は天気の変化に気を付けよう!!!!

 

 

 

うなぎはシーズン終了でしょうか・・・。

それではまた!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング