リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【テンヤタチウオ修行②】横須賀U公園でタチウオ狙い夜釣り!

 

Gです。

 

昨年ラストの釣行をTwitterで振り返ってみると、

 

f:id:fishing_G:20211021003513j:plain

 

これ。

11月22日。

週1回釣行するとすると、あと4回。

少ない!!!

 

これだけ色々調べたり、釣り道具買ったり、てんやわんやしてるのに・・・

 

 

 

てんや・・・わんや・・・

 

 

 

テンヤ!!!!

( どうしても言いたかったのね(;・∀・) )

 

 

 

もうブログもたくさん書いててネタがないが!

僕はテンヤがやりたいのだ!!

いざ、横須賀へ!!!!

 

f:id:fishing_G:20211021003516j:plain

 

10月20日(水)、大潮、19時-21時。

まず、駐車場に車が少なすぎてびっくりしました。

あれ、今日釣り場閉鎖してるの・・・?

 

閉鎖はしておらず、入ってみると、広い釣り場に6、7人?くらい。

絶対やべえじゃん。

 

「アタリあります?今日は魚いないみたいですよ。」って・・・

まだ2投しかしてないんだが(笑)

 

 

 

お気に入りの2号を投げ、巻き巻き

 

 

 

グググッ・・・

 

 

 

スポッ

 

 

 

グググッ・・・

 

 

 

スポッ

 

 

 

の繰り返し。

アタリが5、6回ほど。

タチのアタリももちろんあったと思うのですが、あまり引かないずっしり重い感じの、タチ以外のなにか(フグ?イカ?)がいた気もしました。

 

f:id:fishing_G:20211021003520j:plain

 

これは何度かアタリ、のせられず、エサだけ取られ銅線をズタズタにされたテンヤ。

悔しい・・・!

 

 

 

21時ごろ、降雨。

雨予報、わかってました。

魚とのやり取りは楽しかったけど、凍えながら無念の帰宅・・・(>_<)

 

 

 

今回のまとめです!

・横須賀U公園、渋かったです。釣れているのは見られませんでした。

・でもアタリはあったので、上手い方なら釣れるかと。

・個人的に、かなり手前で当たってくる、あまり引かない感じの重い引きは、フグかと思いました (違ってたらすみません・・・)。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

残りの釣行も気張っていきますよ!!!

それではまた!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング