リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【最近好調!?】八景島対岸でジギング&タチウオテンヤ!

 

Gです。

 

釣りに行きたいと思ったその日は、10月22日(金)。

平日で、小雨で、寒い。

おうちでぬくぬく、先週終わっちゃったラブライブを見返したい気もするけど、こんな日は人気釣り場が空いてるはず・・・!

 

最近青物とタチウオの釣果が上がっているらしい(?)八景島対岸へ!

行ってみよう!!!!

 

 

 

f:id:fishing_G:20211024204735j:plain

 

10月22日(金)、大潮、14時半-21時。

人いない!!

これは来てよかったか('ω')

テトラのないとこへ・・・!

 

 

 

まずはジグから!

 

 

 

グッ・・・

 

 

 

まさかの1投目で根掛かり、ロスト!

 

更にロスト!ロスト!!ロスト!!!!

計4つのジグをロスト!です(>_<)

 

根掛かりしないはずの、中層-低層あたりを引いてるはずなのになぜか根掛かりするんですよね。

おそらく何か障害物(?)が・・・。

いや、初心者なので普通の根掛かりももちろんしましたけど。

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

 

 

そして夕マズメ。

根掛かり&ロスト&リーダーの結び直しと格闘し続けるワイ。

青物など夢のまた夢じゃ・・・。

 

ちなみに、周りでも釣れてませんでした。というか、あまり周りに人がいませんでしたね。

 

f:id:fishing_G:20211024204741j:plain

 

夜の部へ。

ルアーマンは帰っていく中、Gはテンヤマンに変身!!

 

だが再びロストの嵐がGを襲う!

更に夜光虫も!!

夜光虫、横須賀からここまで来てたんかい・・・。

 

 

 

ウキの人がぼちぼち上げる中。

19時ごろ。

 

 

 

グググッ・・・

 

 

 

また根掛かっ・・・てないンゴ!!!!

 

 

 

f:id:fishing_G:20211024204738j:plain

 

タチウオ!!

F3ちょっとくらい!

な、なんとかボウズかいひ~~。。。

 

その後、テンヤも計3つロストし、心折れて終了。

ジグ4つとテンヤ3つと交通費、合わせると5000円以上の出費ですので、このタチは超高級なのでよ~く味わっていただきますから!!!

 

 

 

今回のまとめです!

・平日、小雨の八景島対岸、人はそこまで多くなかったです。夜も意外と空いていた印象です。しかしあまり釣れている様子はなく、激寒です(笑)

・テトラのない場所もある場所も、なかなかクセがあって難しい釣り場な気がします。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

冷え込みも厳しく、あと何回釣りに行けることやら・・・。

それではまた!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング