リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【手荒れを起こす全ての釣り人へ】神アイテム見つけました!!!

 

Gです。

 

実は僕、命削りながら釣りをしてるんですよね。

( 大げさな(;・∀・) )

 

f:id:fishing_G:20211024232554j:plain

 

f:id:fishing_G:20211024232556j:plain

 

手荒れ。

本当に耐えがたい痛み。

本業に支障きたしまくり。

 

釣りはしたいけど、指の皮が全てなくなってしまうので、もう痛くて辛くて・・・(>_<)と前から思っていました。

それで、グローブやらゴム手袋やら、常に色々試していたのですが、遂に知る人ぞ知る(?)神アイテムを発見しました。

 

f:id:fishing_G:20211024235409j:plain

 


Kracie クラシエ 保護クリーム カネクタン E型 F型 H型 仕事前に塗る 皮膚に保護膜 手荒れ防止 衛生用品

(楽天リンクです)

 

カネクタン!

いわゆる防水クリームというものです。

よくあるハンドクリームとは異なり、手荒れを起こす作業をする前に予防的に使うものになります。

 

カネクタンはAmazonにはないようなので、Amazonにあるものだと下記のようなものになります。

 


アースブルー 皮膚保護クリーム プロテクトX2 75mL


【液体手袋 皮膚保護クリーム】プロテクトX2

(上がAmazon、下が楽天リンクです)

 

これらを知った時には、「こんなのあるんだ!」とドラッグストアに駆け込んだのですが、見つからなかったのです。

それもそのはず、製品説明にも書いてあるのですが、これらは事業者向け製品になるので、店頭では販売してないんですよね・・・。

 

使ってみると、手にちょっと厚い皮が付いたような(?)守られている感があり、なかなか良いのです('ω')

使用感としては、しっとり感強め、という感じで、匂いは、幼稚園のときに使ってた粘土のような感じ(?)ですかね。

( 伝わる人いるのか(;・∀・))

私の場合は、いつも釣りに夢中なのであまり気にならないのですが・・・。

 

しかし、半日も釣りをしていると効果も薄れてくるので、

 

f:id:fishing_G:20211024232603j:plain

 

このように100均のジャーに移し替え、1時間に1回くらいこまめに塗っています。

更にフィッシンググローブもあわせて使えば、1日釣りしてもほぼ手荒れなし!という感じです♪

本当、早く誰か教えてほしかった・・・友だちいないけど(笑)

( ( ;∀;)( ;∀;) )

 

これからは一層、寒さ&乾燥のシーズンですので、ぜひ一度お試しあれ!

それではまた!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング