リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【まさかの”ヤツ”が】久々にMMでヘチ釣り!!【初登場・・・!】

 

『う~~~~!うまだっち! う~~~~!うまぴょい♪うまぴょい♪』(うまぴょい伝説)

 

Gです。

 

ヘチ釣りは、今年もチンチン止まりですかね。

冬に釣り納めして、来春にまた釣りを再開して、ツイートしたときに「あれ、またチンチン釣り始めたんですか?」みたいなこと言われるんですかね。

 

 

 

いやまだだ。

まだ今年は終わってないっ・・・!!!

 

 

 

10月26日(火)。前日の夜に強めの雨。

これはグッドコンディションというやつでは!

 

今シーズン最後の望みをかけ!

チンチンマンの汚名返上をかけ!!

行ってみよう!!!!

 

( ・・・誰もチンチンマンとか呼んでないけどな(;・∀・) )

 

 

 

f:id:fishing_G:20211030000500j:plain

 

10月26日(火)、中潮、19時-22時半。

 

新港パーク、ぷかりさん橋臨港パーク、そして赤レンガ倉庫へと・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

アタリ1回のみ。

や、やべえ・・・。

 

理由は分かりませんがめちゃくちゃ渋かったです。

でも理由の一つは、釣り人の多さかもしれないです。

自分の進路には大体釣り人がいて、大体ヘチ際に仕掛け落としてましたから・・・。

 

 

 

だめだこりゃということで、川の方へ!

場所などについては、こちらの記事も参照いただければと。

 

fishing-g.hatenablog.com

 

 

 

しかし、川も渋い。

全然アタリなし。

シーズン終わりかけてるの・・・?

 

 

 

川を遡っていく。

G、秘密のチンスポットへ。

 

 

 

しばらく落とし込んでいると、

 

 

 

クンクンクンクン・・・!!!

 

 

 

あー、やっと来たっ・・・!

 

 

 

f:id:fishing_G:20211030000511j:plain

 

大きめチンチン!

24センチ!!!

 

やはりお前は裏切らない!

もう十分だよ、ありがとう・・・。

( やっぱりチンチンマンだった(;・∀・) )

 

 

 

そして、そろそろ帰ろうと思ったそのとき・・・!

 

 

 

ククッ・・・

 

 

 

小さいアタリ。

ハゼかな?

 

 

 

いや、めちゃ細長い!

ギンポ?ドジョウ??

いや、こいつは・・・!!!!

 

 

 

f:id:fishing_G:20211030000519j:plain

 

f:id:fishing_G:20211030000524j:plain

 

f:id:fishing_G:20211030000527j:plain

 

だれ・・・・

( わからんのかい(;・∀・) )

 

小さかったので写真を撮ってすぐリリースしたのですが、くねくねと力強い動き、ぬるぬると魚掴みを抜ける素早さ、愛くるしい顔などから、”アイツ”ではないかとね・・・。

 

 

 

帰りの電車にて。

Google先生「うなぎは下あごが出ており、アナゴは上あごが出ているのが特徴・・・」

 

 

 

f:id:fishing_G:20211030000533j:plain

下あご出てます('ω')

 

やはりうなぎだった!!!

うなぴょい♪うなぴょい♪

 

ずっと追い求めていたうなぎ、MMにヘチ釣りに来て釣れるとは思いませんでした・・・。

こういうのも釣りの醍醐味ですね(*'ω'*)

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

来シーズンは蒲焼きサイズのうなぎ、釣ってみせますのでご期待を・・・!

それではまた!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング