リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【テンヤvs電気ウキ】横須賀U公園で電気ウキ!【夢のドリームマッチ実現!】

 

Gです。

 

今回はカッコいいタイトル決まったな、と思って記事を書き始めたんですけどね。

改めて見てみると・・・”夢のドリームマッチ”

なんだかショップ店員さんの頭痛が痛くなってしまいそうなタイトルでしたね。

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

さてブログの内容ですが、テンヤでタチウオを釣った次の日に、同じ時間に同じ場所で電気ウキでタチウオを狙ってみた、というものになります。

もちろん潮回りなど状況は違うのですが、”テンヤvs電気ウキ”という、”夢のドリームマッチ”を自らの手でやってしまおうとね!!!

 

fishing-g.hatenablog.com

↑前日のテンヤでの釣行記事です。

 

 

 

晦日は天〇vs〇尊のドリームマッチが実現するのかわからないが!

しないなら 俺がしちゃうぜ? ホトトkiss!!!

退社後横須賀U公園、行ってみよう!!!!

 

 

 

f:id:fishing_G:20211112225536j:plain

 

11月11日(木)、小潮、19時-22時。

すみません、ボウズでした・・・。

( 最初の勢いは(;・∀・)www )

 

 

 

ウキが沈んでエサだけ取られて、というのが確か4回くらいありました。

そして、そのうち1回はまずタチウオだったのですが、あと3回はタチウオっぽくなかったんですよね・・・。

サバか、イカか、フグか・・・。

 

f:id:fishing_G:20211112225542j:plain

 

f:id:fishing_G:20211112225546j:plain

 

また、周りでタチウオが釣れているのは2匹は見えました。

どちらもウキっぽかったので、自分の実力不足ですね。

初心者からしたら、実は電気ウキのが難しいのかも?

 

 

 

考察&まとめです!

・電気ウキ、ボウズでした。前日の方が海の調子がよかった可能性はあります。

・電気ウキの場合、ウキの号数、ハリスの種類、エサの種類や大きさや付け方、ケミホタルか集魚灯か、どうアワセるかなどなど、考える部分が大きい気がしました。テンヤの方が単純かも?

・テンヤの場合、根掛かり&ロストの可能性がある、というデメリットもあり。

 

簡単に道具をそろえて始めたい!テンヤ

ずっと投げ続けるのは疲れる、少しのんびりしたい!電気ウキ

リフト&フォールなど、アクションも楽しみたい!テンヤ

タチウオとの駆け引きを楽しみたい!→電気ウキ

とにかくたくさん釣りたい!状況次第、あとは自分で釣りやすい方で♪

という感じでしょうか。

( ひ、ひでえ逃げ方・・・(;・∀・) )

 

 

 

結論、しっかり出ずに申し訳ないです・・・(笑)

どっちも超面白いことには変わりないですけどね!

 

 

 

あと、最近は本気の防寒具で釣りに行っているのですが、正直、まだ行けるかなと感じております!

イチ押しの防寒具がこれ。

 


加熱ベスト 電熱ベスト 【前後9箇所発熱 30000mAhモバイルバッテリー付属】 USB給電 前後独立 3段階温度調整 速暖 丸洗い ヒーターベスト メンズ レディース 男女兼用 軽量 通勤通学 屋外作業 DeliToo (XL)

 


【楽天1位獲得】電熱ベスト ヒーターベスト バッテリー付 日本製繊維ヒーター 電熱ジャケット 防寒ベスト 加熱ベスト 3段温度調整 5秒速暖 バッテリー加熱パネル9枚 洗える ベスト 前後独立 USB 給電 超軽量 通勤通学 男女兼用 レディース メンズ 冬用 おすすめ 2021

 

上がAmazonリンク、下が楽天リンクです。

 

電熱ベスト。

去年もブログで紹介したのですが、スマホのバッテリーが使え、カイロを何枚も貼っているかのような温かさでオススメです!!

 

もう自分が買ったものはなさそうなので、似てるのを探して貼らせてもらいました。

加熱面積が大きく、値段が安く、評価や口コミのいいものを探してもらえればと('ω')

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

年内にあと1、2回行けるかな・・・?

それではまた!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング