リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【はじめての】明石&加古川でLSJ&前打ち!【朝マズメ♪】

 

『はじめて~の~チュウ♪ きみとチュウ♪』

 

 

 

Gです。

今回は

はじめて~の~~~ 朝マズメッ!!!

です!!

 

前回の釣行で悟りました。

このままでは、釣れねえ、成長しねぇ・・・。

( 2年前から成長してないよな?(;・∀・) )

 

 

 

そこで、青物もクロダイも釣りやすい朝マズメ!

本当に朝は超苦手なんですけどね・・・。

超苦手なのに、釣りのためなら4時台でも3時台でも起きれてしまう。

こんなに面白くてハマれる趣味があって、本当によかったって思ってます('ω')

( 前回のブログの冒頭で「釣りのことはほぼ忘れてた」って言ってませんでした?(;・∀・) )

 

 

 

更に更に、今回は”秘策”が!!!

 

 

 

人生で買った中で”一番高い竿”です('ω')



 

前打ち!!!!

ヘチはワカメだらけなので、テトラを狙っていこうかと!!!

はじめて~の~~~ 前打ちッ!!!

 

 

 

青物釣れてるらしい!

テトラいっぱいあるし!!

超早起きして!

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

2022年6月4日(土)、5時-8時、晴れ、中潮

 

美しい風景なのですが、着いたらもう夜が明けているという・・・。

朝マズメというか朝。

( おいブログタイトル(;・∀・)(;・∀・) )

 

そして既に入るスペースなし。

関西でも釣りは人気ですねぇ・・・。

 

 

 

駐車場からかなーり離れたところに入れてもらい。

一投目!!

 

 

潮が早い!

ジグ40gが超流される!!!!

 

 

どうやら、明石の釣り場は潮が早いところが多いらしく・・・

60gはほしいみたいです。。

 

 

 

そして反応ナッシング。

周りでも、釣れてる人は見られません。

ポイントが悪いのか?

 

 

 

 

はい、ボウズ!!

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

 

美しい瀬戸内海、明石海峡大橋、淡路島。

兵庫に来てよかっ・・・たとはまだ思ってないのでね。

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

気を取り直し!

次の釣り場へレッツGO!!!!

 

 

 

( 釣り場の写真忘れました(;・∀・)スミマセン )

 

 

 

同日、10時-13時。

実はちょこちょこと色々な釣り場を見て回ったりしたのですが、

 

 

テトラが大きくてヒヨッたりしてましたね。

思い出したのですが、僕かなり運動神経悪いので・・・。

( なぜ前打ちなんかやろうと・・・(;・∀・) )

 

テトラの小さいとこを、たぶん加古川?の釣り場で見つけて、始めたのですが、

 

 

海藻、山のごとし。

ヘチと変わらんやん・・・。

 

 

 

仕掛けが着底しているのか引っ掛かっているのか、海藻に乗っているのかわからないまま打ち続け・・・。

 

 

 

BOUZU!

( (ノ∀`)アチャー )

 

 

 

 

途中で1回だけカニグシャされたのですが、齧り跡的にフグか、仲良しのアイツかもしれませんね・・・。

 

 

 

残念な結果ではありましたが、僕の釣り熱はかなり高くなってきておりますので!!

きっとリベンジして見せましょう!!!!

( またフラグを立てて・・・(;・∀・) )

 

次はきっと大漁報告の記事にて!

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村