リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

リベンジで奇跡!?加古川の沖堤防でショアジギング&ヘチ釣り!

 

Gです。

 

僕って毎回毎回、ショアジギ用のタックルとヘチ用のタックル持って行ってるの、地味にすごくないですか???

( 何も釣れてないのに?(;・∀・) )

二刀流を使いこなし、まるで兵庫釣り界の大〇翔平。

( 二兎追うものは一兎も得ず!(;・∀・) )

 

ただ、最近はショアジギにハマりつつありましてね・・・。

シーズン的にはヘチ釣りかと思うのですが。

 

 

へちさぐり銀治郎!!!

ヘチにも力を入れるべく、中古ですが買っちゃいました♪

今までヘチ用の竿って、ちゃんとしたの使ったことなかったのでね。。

( 何年やってるんだ・・・(;・∀・) )

 

ただし先週の、特大青物へのリベンジも忘れておりませんよ!

( だんだん話に尾ひれが付いとるな(;・∀・) )

 

 

 

青物もリベンジで釣っちゃうぜえええ!

クロダイもシーズンで釣っちゃうぜえええ!

またもや早朝の沖堤防へ!

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

7月2日(土)、5時-11時半、中潮、晴れ。

 

まず、先週に比べて人が少ない。

そして更に、ルアー釣りの人が少ない。

これはまずいような・・・。

 

 

 

セットアッパー、VJ、ジグと投げてみますが、全くもって異常なしw

みんなそろって異常なしw

そんなに甘くないってばよ・・・。

 

 

 

 

これはフナムシの交尾。

これ見て一息ついてヘチ釣りへ。

( 必要ありました?(;・∀・) )

 

 

 

 

安定のカサゴちゃん!

さすが銀治郎、感度がいいのにしっかりしてる、軽いのにしっかりしてる、ガイドが多いのに糸抜けがいい・・・!!!

 

 

 

 

コブダイも・・・!

 

この後は無限にカサゴが釣れましたが、暑くて写真撮るのもかわいそうなので速攻リリース!

 

 

 

また、途中めちゃくちゃデカいアタリが2回ほどあったのですが、一瞬でハリスや道糸をブチぎられました。

特大コブダイを釣り上げている方を見かけたので、たぶんそれだったかと・・・。

ごめんな銀治郎・・・。

( 竿に持ち主の力量が追い付いてな・・・(ry (;・∀・) )

 

 

 

さて、残り一時間。

もう潮が動いていない状況。

最後にショアジギングでもやりますか・・・。

( 結局どっちつかずやないかい(;・∀・) )

 

 

 

ワンピッチジャーーーク (できてるかわからない)・・・。

ツーピッチジャーーーク (できてるかわからない)・・・。

 

底を狙ってーーー。

 

あ、根掛かった・・・

 

 

 

ってない!

魚!!!!

 

 

 

終了30分前、遂にキタぜ!!!!

絶対に逃しはしない、テンションは緩めない!!!!

 

 

 

引きがいまいちやな。

ツバス (ワカシ)か!?!?

 

 

 

え、茶色い・・・。

カサゴ????

いや、これは・・・!!!

 

 

 

はじめましてっす('ω')♪

 

ヒラメ!!!!

初めて見た、初めて釣った!!!!

フロントフックしか付けてないし、まじ奇跡!!!!

( 奇跡というかまぐれ(;・∀・) )

 

ヒットルアーはダイワのTGベイト、PHグリーンゴールドの45gで、最強と名高いジグです('ω')

釣具屋ではまず売ってないし、Amazonでもまず売り切れているという・・・。

Amazonのレビューを見てもらえればそのすごさはお分かりいただけるでしょう♪

ありがとう神ルアー!!!!

 

 

 

 

ここで一つ。

僕はヒラメのサイズ感が分からず、これが平均サイズくらいかなと思い、普通に締めて持って帰ったのですが、40センチ以下は釣り人の間での大体のリリース推奨サイズのようです (この個体は36-37センチでした)。

20-30センチくらいが漁協などからリリースしてくださいと言われるサイズみたいですね。

次からはリリースせねば、とちょっと反省しました。。。

 

 

 

そんなこんなでしたが、初めてヒラメが釣れたので満足です!('ω')

というか、ルアーで魚が釣れたのが通算3、4匹目・・・?

( 大谷もびっくりの打率やな(;・∀・) )

次は青物、クロダイで♪

 

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村