リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

まさかの失敗!?ヒラメで初料理!!

 

Gです。

 

40センチ満たないヒラメを持ち帰ってしまった件はともかくとして(前回のブログ参照)、、、

初の高級魚!のヒラメ料理!!!

テンション上がるにゃ~~~!!!

( きもいぞ(;・∀・) )

 

 

 

 

ほい!

今回はもう全編、生!!!!

お刺身に漬け丼です!!!!(ラップはお見苦しくてすみません・・・。)

 

 

 

まずはお刺身から!

 

 

 

ぱくっ・・・

 

 

 

うん・・・

 

 

 

シーバスとかカサゴとかメジナに比べると、美味しい気がするね!

なんか歯ごたえとか、甘みもあるような気がするし!

( え、絶対違いわかってないじゃん・・・(;・∀・) )

 

ちなみにラップの上端の方にあるのがエンガワなのですが、ほぼ取れませんでした。

切り取ったり、皮から剥いだり、いじくりまわしているうちに失くなっていきました・・・。

次はもうちょっと大きなヒラメを釣りたいですね。

( え、魚のサイズのせいなの!?(;・∀・) )

 

 

 

次は漬け丼!

 

 

 

パクッ・・・

 

 

 

うっ・・・

 

 

 

しょっぱい。

醤油の味しかしない。

それもそのはず、たれに15分漬けておくところを、色々あって1時間漬けてしまったんですよね・・・。

こんなに時間管理が重要とは思いませんでした。。

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

 

 

せっかくのヒラメを醤油漬けにしてしまいましたが、次こそはちゃんと美味しい料理を、フルコースで作っちゃいますよ♪

( 次にお目にかかれるのはいつのことやら・・・(;・∀・) )

ムニエルなんかも美味しいらしいですね!

 

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村