リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

明石でショアジギ&加古川でヘチ釣り!

 

Gです。

 

青物に関しては、高砂加古川周辺は振るわないみたいですが、明石~神戸の方ではツバス(ワカシ)や大サバが釣れているそうですね。

僕の目標はショアブリですが、まあちょっとしか練習にはなるかな、と・・・。

( ド素人が何言ってんだ?(;・∀・) )

 

ルアー釣りにも慣れてきたことですし、久しぶりに、明石の"あの公園"でも行こうかな、と・・・!

( 慣れてきたのは”素振り”な(;・∀・) )

 

ツバスだって大歓迎!!

大サバだって大歓迎さ!!!!

潮通しのいい明石の”あの公園”へ!

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

2022年7月9日(土)、4時30分-13時、若潮、曇り。

 

うそやん・・・。

相変わらず景色はいいけど、なんで人、おらんの・・・。

( フラグびんびんですねぇ(;・∀・) )

 

前回朝マズメに来た時は、入る場所、なかったですやん・・・。

 

 

 

いやーな予感を感じながら、ルアーを投げ始めます。

 

5時・・・

 

6時・・・

 

(中略・・・)

 

9時、10時・・・

 

 

 

あーあ、アタリの一つもなし。

( 中略(;・∀・)  もうブログ全部それでいいのでは(;・∀・) )

 

厳しいかあ、ショアジギング・・・。

 

 

 

フカセ釣りでクロダイを釣っている人を見かけ、エサを買いに近くの釣り具屋へ!!

 

 

 

ヘチを狙ってみるも、これでも何も釣れず。

つ、つらい・・・。

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

柵があって、ヘチはちょっとやりづらかったですね・・・。

 

 

 

この日は諦めきれず、以前より気になっていた加古川の某所へヘチ釣りに!!!

 

 

 

 

2022年7月9日(土)、14時-16時30分、若潮、曇り。

見てください、この堤防。

ヘチを探ってくださいと言わんばかりで、関西ではあまり見かけないヘチ師さんも多数('ω')

 

 

 

イソメで探っていくと、

 

 

 

 

KASAGO!!

 

 

 

 

AINAME!!!

 

すみません、当然のように写真上げてますが、アイナメを見るのは初めてでして、血が出ているにも関わらずまじまじ写真を撮ってしまいました(>_<)スミマセン

 

 

 

そして、これ以降釣果は続かず。

実はもうちょっと粘りたかったのですが、ここで出会ったヘチ師さんに「チヌ爆釣中」のスポットを教えてもらい、イガイも分けてもらったため、翌日に行ってみようと思い帰って休むこととしました。

 

まあ、粘りたかったと言っても、この日は12時間くらい釣りをしていたんですけどね。

( それでこの釣果( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

 

 

 

次回はチヌ爆釣の神回かも!?!?

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村