リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【神回】誰でもチヌが釣れる!?兵庫県某所でヘチ釣り!

 

『Wo~WoWo~~  さぁ輪になって踊ろう~~』

 

 

 

Gです。

 

この日は7月10日(日)。

前日の9日(土)に出会ったヘチ師さんに「もう誰でもチヌ釣れる」「50枚以上釣って腕パンパン」の某ポイントを教えてもらい、イガイも分けてもらうことに (前回の記事参照)。

 

fishing-g.hatenablog.com

 

誰でも釣れる・・・?

お主、その言葉、本当であろうな・・・?

( まさか釣れなかったら人のせいに・・・(;・∀・) )

 

 

そこまで言われたら行くしかない!

疲れてるけど行くしかない!!!

県内某所、ヘチ釣りオンリーで!

行ってみよう!!!

 

 

 

県内某所、2022年7月10日(日)、7時-13時、中潮、晴れ。

 

到着してみると、すでにヘチ師さんの竿がブチ曲がっている・・・!

これは期待大!!

 

早速イガイを付けてヘチに落とし込みます。

 

 

 

うん・・・

そんなに都合よく釣れるわけないよね・・・。

そもそも、イガイで釣れるイメージがわかないし・・・。

 

 

 

7時30分。

ケーソンの継ぎ目にイガイを落とし込むと・・・

 

 

 

変なところで根掛かった・・・?

 

 

 

いや、魚!!!

すごい、強烈な引き!!!!

 

 

 

 

遂に!ついに!!!!

やりました!!!!

40オーバーのクロダイ!!!!

イガイくださった方、見てますか!?!?!?

( 断言する、絶対に見てない(;・∀・) )

 

イガイは跡形もなく砕かれて食べられてました。

こんな簡単に食べられてしまうんや・・・。

 

 

 

8時20分!

ケーソンの継ぎ目!!

 

 

 

 

クロダイ!!!!

アタリはビミョーだったけど分かった・・・!

 

 

イガイはバリバリに砕かれてます。

大好きなんだね('ω')

 

 

 

8時30分!

釣れたクロダイをリリースし、同じケーソンの継ぎ目にもう一回垂らすと、なんと・・・!

 

 

 

 

クロダイ!!!!

なんか・・・あっさり釣れる・・・

これはヘチ釣りなのだろうか(笑)

 

 

 

9時、10時、10時半!

全部ケーソンの継ぎ目じゃい!!!!

( 釣れても釣れなくても雑なブログだな(;・∀・) )

 

 

 

 

 

 

 

 

クロダイクロダイクロダイ!!!!

3匹目は40後半くらいあったし、なかなか浮いてこない大物でした('ω')

みんな引きは強烈だし、最後粘るからなかなかタモに入らないし、正直これ以上釣れても両腕がしんどい・・・!

 

なんて思いながら沖の方を見やると・・・

 

 

 

引用:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

 

なんと無限にクロダイが泳いでおり、更に途中からなぜか、みんなで大きな輪になって泳いでいたんですよね。

( ホントかよ(;・∀・)ww)

写真は取り損ねたので参考画像を載せました('ω')

( 少しも参考になっていないが?(;・∀・) )

さながらエヴァ弐号機(僕)を取り巻くエヴァ量産機(クロダイ)でしたね・・・!

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

 

 

陽が昇ってきて、潮止まりに近づき、ちょっとアタリは遠のきましたが、12時。

ケーソンの継ぎ目!

 

 

 

 

ちょっと小さめクロダイ!!

ちょっと小さいがチンチンではないぜ!!!!

( 懐かしの(;・∀・) )

 

 

 

偉そうではありますが、僕はもうチンチンボーイではなく一人前のヘチ師ですので、気づいた点をまとめていきます。

( 1日釣れただけでホントに偉そうだな(;・∀・) )

 

繊維掛けが反応よさそうでした。イガイをくださった方も、繊維掛けがいいとおっしゃってました。

ヘチにイガイが付いていたところが他のポイントとの違いかと思いました。前日に訪れた加古川某所では、ヘチのイガイが大方白くなってしまっている、とヘチ師さんがおっしゃってました。

・全部ケーソンの継ぎ目。もはやヘチ釣りではない(?)。

 

 

 

また、ここまで読んでくださった方のために、釣り場の画像をちょっと載せます。

 

 

普段、明石、加古川高砂辺りで釣りをしている僕が、行ったことはないけど十分行ける範囲、といったところでしょうか。

まとめでも書きましたが、ヘチにイガイが付いているならば今はどこでも活性が高いのかな、というのが僕の予想です。

 

 

 

書き手は一人前のヘチ師・Gでした!!!!

( 調子乗りすぎな(;・∀・) )

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村