リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

毎年恒例!?土曜の丑の日直前、明石で夏の夜のぶっこみ釣り!!

 

『爪!爪!爪! 腕に女~kiss♪』(マキシマムザホルモン)

 

Gです。

 

実は毎年、土用の丑の日には、細長い”アイツ”を狙ってましてね。

 

 

fishing-g.hatenablog.com

 

( 10月の釣行になってるが?(;・∀・) )

あ、毎年、ではなかったですね・・・。

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

とにかく、貧乏人のGでも極上の〇〇丼を食べたいのですよ!!!!

( 釣りやめてお金貯めたら?(;・∀・) )

しかし聞いた話によると、この近辺の海では細長い”アイツ”も釣れるらしく・・・。

( ドイツなんだよ(;・∀・) )

 

 

 

行けばわかるさきっと釣れるさ!

青イソ片手に夏の夜のぶっこみ釣りへ!!

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

2022年7月16日(土)、19時半-23時、中潮、曇り時々小雨。

 

なんとか良さそうなポイントを見つけたものの、誰もいない!!

穴場なのか、釣れないポイントなのか・・・。

 

更に、根掛かり地獄がGを襲う!!

竿3本が満足に出せない(>_<)

 

場所を変え、距離を変え、色々試し・・・

 

 

 

ようやく、20時半。

 

 

 

チリン、チリン・・・

 

 

 

闇夜に響く鈴の音・・・!

これがぶっこみ釣りの楽しさよ!!!!

 

 

 

 

アナゴ!!!!

キタコレ~!!!と1人叫んじゃいました('ω')

( オタクめ(;・∀・) )

 

ちょっと小さいですが、30~40センチは美味しく食べられるサイズらしいのでキープ!

 

 

 

更にその直後。

 

 

 

リンリンリンリンリンリン!!!!

ジーーーーーーーーーーッ(ドラグ音)

 

 

 

明らかに超大物!!!

一気にアワセてゴリ巻き!!!!

 

 

 

あっ・・・

 

 

 

すっぽ抜け。

シーバスかクロダイかエイか・・・。

 

 

 

8時50分。

 

 

 

チリン、チリン・・・

 

 

 

 

サメの子ども!!!

イソメに食ってくるんだ!!

というかかわいい、ペットにしたいね('ω')♡

 

 

 

そしてどうやら、3本の竿のうちの1本が、完全にポイント(魚道?)をつかんだようで、アタリ連発。

 

 

 

21時。

 

 

アナゴ!!

本日2本目!!!

 

 

 

21時10分。

 

 

サメ!!(ドチザメというサメらしいです。)

 

 

 

21時15分!

 

 

アナゴ!!

本日3本目!!!

 

 

 

更に21時30分、40分、50分!!

 

 

 

 

サメ!サメ!サメ!

青イソメに~来す!ぎ♪

( 冒頭伏線回収、雑すぎ(;・∀・) )

 

最初はかわいいと思ってたけど・・・もういいよ・・・(笑)

 

 

 

22時、22時10分、22時40分。

 

 

 

 

アナゴ、サメ、アナゴ!!!!

 

 

 

23時頃、アタリが遠のいてきたのと、青イソメ60gが完全に切れたのとで終了です!!

サメ釣れすぎでしたが、ここまで鈴が鳴ると、飽きないし楽しいですね('ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果も満足です(*'ω'*)

捌いたらそれっぽくなってきました♪

 

 

 

料理に関してはまた別の記事で!

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村