リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【ヘチ修行②】姫路でヘチ釣り!遂に・・・!?

 

Gです。

 

チヌって実は性転換する魚で、生後2歳までは全てオスなのだそうです。

つまり、2つの意味でみんなチン〇ンということなんですね。

( やめい(;・∀・) )

 

さて、今回は一人前のヘチ師となったG、本気のヘチ釣りです。

前日は夜遅くまでアナ〇を釣っていたので、午後からの釣りとなります。

( やめいやめい(;・∀・)(;・∀・) )

 

 

 

下ネタ言ってごめんなさい!

言ってるつもりはないんです!!

( うそやん(;・∀・) )

釣りは真摯に真面目にね☆

ヘチ釣り究めに、行ってみよう!!!!!

 

 

7月17日(日)、12時半-19時半、中潮、曇り。

なぜ姫路に来ているのかというのは、前々回のヘチ釣りの記録を参考にお願いしますm(_ _)m

 

fishing-g.hatenablog.com

 

今日も絶対に釣れるはず('ω')

 

 

 

が・・・

 

 

 

うーん、三連休ド真ん中なのに釣り人がとても少ない。

新・ヘチ釣りのメッカとして、もう少し人が集まっても良いのでは???

 

 

 

イガイを落としてみますが・・・

 

 

 

おお、なんの反応もない・・・

( (´;ω;`) )

というか、強風&波で全然アタリ取れない。

( (´;ω;`)(´;ω;`) )

てかアタリ全くないけど!!!!

( (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) )

 

 

 

13時、14時、・・・

 

 

 

飽きてスマホをいじったり、ちょこっとルアーを投げてみたり・・・

( 本気のヘチ釣りはどこに・・・(;・∀・) )

 

 

 

15時、16時、・・・

 

 

 

ここで、ベテランっぽいヘチ師さんがHIT!!!!

 

驚いたのは、自分が釣れると思っていた、堤防の西側ではなく東側で釣れていたことでした。

前回は西側で釣れていたので・・・!

 

あ、前回は午前の釣りで、太陽が東側にあったから陰になっていた西側で釣れていて、今は午後だから逆の東側の方が釣れるということか・・・!?!?

 

 

 

俄然やる気!!

 

 

 

落とす、落とす、落とす、落とす・・・!

 

 

 

そして遂に、17時すぎ。

 

 

 

ははっ・・・

 

 

 

かかってた。

全然アタリもわからないけどかかってた・・・!

 

 

 

そしてデカい!!

浮いては潜り、浮いては潜り、なかなか弱らない・・・!!

タモ入れに何度も失敗、まるで初心者みたいや・・・!!!!

( いつから初心者じゃないと錯覚していた?(;・∀・) )

 

 

 

 

クロダイ!!!!

これは、50越えでは!?!?

 

 

 

 

すげえ、チヌ針2号がこんな形に・・・!

針外しで外すときに自分でやっちゃったのかも?だけど・・・!

( は?(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

とにかく大きいサイズです!!

貴重な一匹なのでお持ち帰り決定('ω')

 

 

 

その後はアタリなく終了。

イガイを潰されたりすることなく、本当に一匹のみでしたね・・・。

 

 

 

 

家で測ると、ちょっとビミョーな感じではありましたが、ジャスト50ということで!!!

年無し達成です(*'ω'*)

( ”釣った”というか”釣れた”という感じだがな(;・∀・))

 

 

 

美味しいのか、果たして臭いのか・・・。

ワクワクドキドキの料理編はまた次回の記事で!

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村