リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【過去最高傑作!?】明石のアナゴで蒲焼き丼!!!!

 

Gです。

 

今回はお待ちかね!

いよいよ、前回釣ったアナゴの蒲焼き丼作りと食レポです!!!!

( 待ってた人いない説・・・(;・∀・) )

 

 

 

 

 

 

あっという間にできました!

アナゴの蒲焼き丼です!!!!

 

アナゴはヌメリと血液に毒があるので、ヌメリを落とす手間だけちょっと必要ですが、正直調理は楽です。

 

 

 

蒲焼きテッカテカですねえ(*'ω'*)

まずは一口。

 

 

 

おおっ・・・!

 

 

 

文句なしに美味い!!

これぞ蒲焼き丼!!!!

 

今回は市販のタレではなく、自分でタレを作ったのですが、それが良い!!('ω')

アナゴは身が丸まっちゃって、小さくて味とかよくわからないけど、クセのない白身(たぶん)なので美味しい!

( それはアナゴが美味しいということなのか・・・?(;・∀・) )

 

一瞬で全部食べちゃいました♪

 

 

 

もし次釣れたら、天ぷらや白焼きなどで、アナゴの味を味わいたいですね。

というか、もっと大きなサイズを釣りたい・・・!

 

 

 

瀬戸内はマアナゴが特に多いということで、瀬戸内を満喫したと言えるでしょう('ω')

( タレな(;・∀・) タレがうまかったのな(;・∀・) )

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村