リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【初上陸】淡路島でタチ狙い電気ウキ&ショアジギング!!!

 

Gです。

 

突然ですがここでクイズです。

僕が昨年、横浜から兵庫に転勤になったとき、一番最初に思ったことはなんでしょう。

( タイミングも内容も意味不明すぎる(;・∀・) )

 

 

 

わかりましたか?

( だれが興味あるんだ・・・(;・∀・) )

 

 

 

答えは、新天地でもタチウオが釣れますように!です('ω')

それだけ僕はタチウオ釣りが好きですし、自信があるということなんです。

 

聞くところによると、淡路島でショアタチが開幕しているとのこと。

ほう・・・。

横浜一のタチ釣り師の実力、見せつけちゃおうかな・・・?

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

釣り場が混んでいることを想定して、深夜から朝にかけての釣行で、朝マズメではルアーで青物も狙っていくというゴールデンプラン!!!!

 

 

 

いよいよ来たぜ遂にこのとき!

横須賀も八景島も!全ての経験が僕を後押ししてくれる!!

満を持して得意の刀狩りへ!!!

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

2022年7月23日(土)、1時半-8時、長潮、曇り。

 

 

 

完全なボウズ。完敗です。

イキがって本当にすみませんでした。

( フラグ立ってたもんな~(;・∀・) )

 

これはタチウオ!というアタリが3時ごろに1回あったのですが、エサだけ取られました。

また、サバのアタリも何度かあったのですが、掛けることができませんでした・・・。

周りの方は、結構型のよいサバを釣り上げていたようなので、完敗ですね。

 

 

 

今回はタチウオもサバも釣れるかも!ということで、いつものワイヤーハリスではなく、フロロハリス+保護パイプを使ったことが原因としてあげられるかもしれません。

 

 

タチウオ針や流線針のような、軸の長い針なら保護パイプも良いかと思うのですが、チヌ針だと上図の上の仕掛けのようになり、ちょっと掛かりが悪くなったのかな、と。。

 

でもアタリ自体も少なかったような・・・(笑)

( トータルでダメじゃねーか(;・∀・) )

 

あ、朝マズメのショアジギングについては言うまでもありません。

なにも聞かないでください。

( ブログ書く意味(;・∀・)(;・∀・) )

 

 

 

まだまだタチウオは開幕したばかりですし、渋かったのかもしれませんね♪

次こそは実力、必ず見せつけちゃいますので('ω')!

( またフラグを立てる気ですかい?(;・∀・) )

 

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村