リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【G、ユニバで】夏のテーマパークが危険な理由とその対策!【死にかける!?】

 

Gです。

 

僕だって、釣り以外の遊びもしてるんです。

だって普通の男の子だもん♪

( アラサーきもすぎ(;・∀・) )

 

ということで先日、ユニバーサルスタジオジャパン】、通称USJに有休を取って平日に行ってきました!

もちろんめちゃめちゃ楽しかったです!!

しかし、ちょっとヤバい部分もありましたので、記事を書いちゃいました・・・!

 

 

~目次~

①Gのユニバ体験記

②夏のテーマパークが危険な理由

③テーマパークに行く際の対策

 

 

 

①Gのユニバ体験記

 

まず、普段から日陰もない炎天下の沖堤防などで釣りをしている自分は、熱中症にはならない絶対の自信がありました。

( 初っ端からフラグが立ってるんだよなあ(;・∀・) )

 

駐車場に到着!

あっつい・・・けどいつものことだし!!

あれ、入場ゲートまで歩いて意外と遠い、暑い・・・

もう持ってきたお茶がお湯に・・・

え、平日なのに券売機めちゃ並んどるやん!

 

という感じで、楽しむ前からバリバリに体力を削られていきます。

 

取りあえず暑いけど並ぶか!

4Dアトラクション面白かった!けどちょっと酔った、気持ち悪い(笑)

また並ぶか!

ジェットコースター楽しかった!けどフラフラする(笑)

また並・・・あれ、ちょっと本格的に気持ち悪いし頭も痛いような・・・。

でも友達もまた並ぶし・・・。

 

ということで、完全に熱中症の初期症状、体調を崩す、ということになっていってしまいました。

今思えば、海の上とは異なり、地面も基本的にコンクリートなので暑さの質が違ったのかなと思いましたね。

 

長時間休んで、1個アトラクション乗って、またちょっと休んで・・・という感じで、なんとか回復しつつ楽しむことができました。

 

しかし、熱中症にはならない自信は完全に打ち砕かれました。

これは、お盆などに行ったら本当に倒れる人続出では?と思ってしまいましたね・・・。

 

 

 

②夏のテーマパークが危険な理由

 

ということで、上記の体験記から危険な理由をまとめると、

 

とにかく並ぶ。特に小中学生の夏休みなどがかぶると並ぶ。

場所によっては日陰もない。

地面がコンクリートなどのため(?)予想以上に暑い。

アトラクションによっては体力を持っていかれる。

ハンディ扇風機、帽子、ドリンクなどが”テーマパーク価格”なのでGのような貧乏人には買いづらいかも。

( 命には代えられないぞ?(;・∀・) )

→ちなみに僕は”熱中症にならない絶対の自信”があったのでドリンクしか持っていきませんでした。

・数人のグループなどで行くと、自分だけちょっと体調が悪いと言い出しにくいかも・・・。

 

という感じになります。

言われなくてもわかっとるわい!と思われてそうですけど(._.)

 

参考までに、厚労省のHPの切り抜きを貼っておきます!

 

参考:厚労省HP 熱中症予防のための情報・資料サイト



 

③テーマパークに行く際の対策

 

最後に対策です!

 

こまめに休憩を取る。全アトラクション制覇とか無理しない。

帽子、日傘、ドリンク、小型扇風機などを持っていく。

→最近は小型扇風機やネッククーラーなども流行っているみたいですね。

 

 

 

体調に不安があるとき、不安がある人はテーマパークに行かない!!!!

→これに尽きます!

 

こちらも参考までに、厚労省のHP切り抜きを貼らせてもらいます!

 

参考:厚労省HP 熱中症予防のための情報・資料サイト

 

参考:厚労省HP 熱中症予防のための情報・資料サイト

 

昔から僕は夏が大好きで、夏と言えば遊び!遊びと言えばテーマパーク!!

という感じもするのですが・・・。

最近の暑さは本当に殺人的です。

僕が年を取った、というのもありますけどね。

( それはあるな(;・∀・) )

 

 

 

釣りもユニバも超楽しいですが、熱中症には十分注意してくださいね!

それではまた!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村