リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【青物祭り開幕!?】淡路島でショアジギング一本勝負!!!

 

Gです。

 

「ツバス!」って声に出すと、コードギアスルルーシュの「スザク!!」を思い出すし、「スザク!!」を思い出すと、天空の城ラピュタの「バルス!!!」も思い出すんですよね。

 

思い出さないか。

( 何言ってんだ?(;・∀・) )

 

 

 

さて、今回は2週間ぶりの釣りです。

 

2週間の間に少し涼しくなって、日もちょっと短くなったみたいですね。

青物も釣れ始めてるのだとか。

 

今シーズンこそはブリを釣り上げたいGにとって、出遅れは許されない!!!

( 今までブリにカスリもしてないのに?(;・∀・) )

 

 

 

ブリ獲って

ブリブリ言わすぜ?

淡路島♪

行ってみよう!!!!

 

( もう全てが雑(;・∀・) )

 

 

2022年9月10日(土)、5時-11時30分、大潮。

 

さてさて。

日の出30分前に到着して準備、満を持して開始です♪

 

周りではポツポツタチウオが上がっているよう。

青物も頼むぜよ!!!!

 

 

 

6時ごろ。

 

 

 

お隣さんがHIT!!!!

 

 

 

引いてる引いてる、青物!!!!

 

 

 

と、バラしてしまったっぽい、、

ツバス、かな・・・。

 

 

 

でもいることは判明!

俄然やる気!!!!

 

 

 

7時ごろ。

 

 

 

なんだなんだ、グーーーッっと引っ張られる・・・!

 

 

 

と、オマツリ(*_*)

ごめんなさい(._.)

( ちゃんと謝れよ~~初心者め(;・∀・) )

 

 

 

そして次の一投!!!

 

 

 

あっ・・・!!!

 

 

 

ああっ・・・。

 

 

 

ブリブリブリっと激しく動き回る魚がヒット。

成す術なく3秒くらいでバラしてしまいました。

ブリだったか・・・。

( ツバスか・・・(;・∀・) )

 

 

 

その後、数時間アタリなし。

暑い、眠い、腕痛い、帰りたい・・・。

 

 

 

ここで転機が。

お隣さんと話す機会があり、話していると、「青物なら反対側じゃないですかね?ちょうど今回ってきてますよ。」と。

 

 

 

え・・・?

堤防の反対側を見やると、なんと・・・!

 

 

 

ツバス、ハマチ、シオ・・・!!!!

青物めっちゃ釣れとるwwww

 

 

 

帰りたくなってる場合じゃねえぜ!!!!

 

セットアッパー!

TGベイト!!

コルトスナイパー!!!

ジャックアイマキマキ!!!!

 

 

 

・・・

 

 

 

つ、釣れねえ・・・。

腕不足、か・・・。

( やっと気づいた、か・・・(;・∀・) )

 

 

 

釣れている集団をよく見てみると、投げサビキのような(?)サビキ仕掛けで釣っている模様。

 

 

 

あっ・・・

俺も持ってるじゃん。

ジグサビキ!!!!

 

 

 

行くぜよ~~~!!!!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

小魚っぽいアタリが1回。

残業に次ぐ残業で疲労困憊。

終了です!!!!

( (ノ∀`)アチャー )

 

 

 

とても悔しい釣行になってしまいました。

でも釣るまで苦労すればするほど、釣れた時の喜びもひとしおということで♪

 

あ、ブロタイの【青物祭り!?】は、僕の周りが祭りだった、ということですので!!

( 詐欺ブログ出た~(;・∀・) 「ツバス!」じゃねえよ(;・∀・) )

 

 

 

次回こそは乞うご期待!?

それではまた!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村