リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【嵐の前の】沖堤防ショアジギング!【決戦!?】

 

Gです。

 

最近、スーパーでハマチのお刺身なんか売ってると、つい見ちゃうんですよね。

美味しいのかな、どうなのかな。

買ってみたいけど、やっぱり釣って食べたいな。

ちなみに、お値段はいくらくらいなんだろう・・・。

 

 

 

ハマチだけに・・・

 

 

 

ハウマッチ?ってな!!!!!

( 下らないネタ引っぱりすぎ( ;∀;)( ;∀;) )

 

 

 

さて、今週も釣りです♪

 

色々調べていると、「ジグは鉄の塊のため、上手くしゃくったりしないとなかなか釣れなかったりするが、他のルアーはただ巻きでも釣れるので初心者にもオススメ」みたいなのをどこかで見かけまして。

 

 

ルアー買い足し!

セットアッパー、ビッグバッカ―、モンスターショット!!!

ちなみに全部一番小さいサイズにしました。

ツバスすら釣れないのでね・・・。

( やっと認めたか・・・(;・∀・) )

 

 

 

ミノー♪ バイブ♪ ジグ、プラグ♪

初心者のルアーも食わずにいられんでしょ?♪♪

好調らしい?リベンジの沖堤防へ!!

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

2022年9月17日(土)、5時-11時、小潮

 

 

 

 

 

 

やられました。

完敗。

完全に敗北です。

( 最近そればっか(;・∀・)(;・∀・) )

 

非常に人が多くて、並んで投げてたのですが、自分の前にはブイ。

ブイに3度ルアーを引っ掛け、TGベイト、セットアッパー、ビッグバッカ―をロスト。

合計およそ5000円。

( アホや( ;∀;)( ;∀;) )

ブイの奥側に投げたり、横側に投げたりしても、風でPEラインが流されたりしてブイの旗に引っ掛かると、ルアーがブイに引き寄せられていくんですよね。。

 

 

 

そして、魚を掛けたのは2回。

1回はビッグバッカ―で、朝マズメ。

3秒くらいでバレたのでわからなかったけど、そこそこの大きさだったような・・・?

ビッグバッカ―は1投目でヒット、2投目でロストでしたので、なんか幻想があります('ω')

( バッカ―な幻想やな(;・∀・) )

 

 

107mmがよく使われるらしいのですが、この上の、超サゴシスパークという色がヤバいらしいですね。

人気でなかなか届かないっぽい?ので、早速発注済みです('ω')

 

 

 

2回目に魚を掛けたのは毎度毎度のTGベイトで、確か10時くらい。

手前まで寄せてきて、ハマチだ!!となったところでバレちゃいました・・・。

アワセとかしてないからバレるのかな・・・。

( え、原因それでは(;・∀・) )

 

TGベイトはいつものPHグリーンゴールド45g。

ルアー初心者の僕が、ヒラメを釣り、シオを掛け、ツバスをバラしたルアー。

いつも売り切れか、定価の2倍くらいの高値がついてます。

 

 

 

 

 

ちなみに周りはそこそこ釣れてました。

ツバス、ハマチ、シオ・・・メジロサイズも上がってたかな・・・?

 

 

 

魚はバレるのにブイは絶対バレない、なんとも不思議な・・・

いやいつもの一日でしたね!!

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;))

次こそはリベンジ!

青物チェリーボーイ卒業してみせます♪

それではまた!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村