リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

謎の物体Xと大激闘!?加古川周辺でショアジギング!

 

Gです。

 

僕の古巣・横浜はかなり調子いいみたいですね。

MM(みなとみらい)ではチンチンが消え、クロダイ多し。

横須賀ではドラゴン多数釣果情報あり。

 

 

・・・

 

 

はーそうですか。はーーーーそうですか!!!

( 瀬戸内海も悪くはないやろ・・・悪いのは・・・(;・∀・) )

 

言うな言うな、分かっておるわい!

こっちでは、青物も上がってますから!!!

 

 

 

メジャークラフト、クロスライド5G、XR5-962MH。

前回の釣行で明石近辺は潮流が速いところが多いと分かったため、60gのジグを快適に投げるため購入。

コル〇ナSSと迷ったのですが、より軽くて、飛距離が出やすいらしい・・・!

 

 

 

今月は財布が痛いけど!

釣りまくり 食費を浮かせて やろうぜよ♪

また朝マズメから!行ってみよう!!!!

 

 

 

 

2022年6月11日(土)、4時30分-12時、中潮、曇りのち雨。

 

今日は前回の反省を活かし、朝マズメに間に合いましたね。

人が少なそうなポイントを選んだこともあり、空いていて、上々上々♪

 

 

が・・・!

 

 

ちょうど日の出直前、痛恨のバックラッシュ

あたふたしてるうちに、ルアーとラインカッターを海ポチャ。

持ち前の”マズメ逃し”スキル、瀬戸内にて初発動です・・・!

( (ノ∀`)アチャー )

 

 

 

日が昇っても全く釣れる気配なし。

やむを得ずポイント移動!

 

 

 

さて、事件はここで起こります。

 

 

数投目。

 

 

ググッ・・・

 

 

中層で根掛かり?

いや、引いてるぞ!!!

 

 

ドラグをちょっと緩めます。

 

 

重すぎる、エイか?

いやギュンギュン引くからエイっぽくない!

走らないから青物じゃないな!

( 釣ったことないだろ(;・∀・) )

ランカーシーバスか!?!?

 

 

ある程度寄せてくるとまたギュンギュン戻っていく・・・!

 

 

エイか!?シーバスか!?エイか!?シーバスか!?エイか!?シーバスか・・・・・・!?

 

 

 

そして2時間後。

( えぇ・・・(;・∀・) )

 

 

 

こいつ、たぶん〇んでもうたな・・・。

( えぇ・・・(;・∀・) )

もはやほぼ引いてこない。

だがどうしても寄せきれない。

あまりに重い。

ドラグをかなーり締めこんで、ほぼ全力で引っ張ってロッドを90度まで曲げ切っても寄せられない。

特大エイか!?

 

 

 

そして更に1時間後。

遂に、その姿が・・・!

 

 

 

拡大図です('ω')


ゴ、ゴミ・・・!?

ま、まさか・・・。

 

何とか寄せようと更に30分ほど粘りましたが、無念のギブアップ。

完全に体力の限界。

両手両腕の握力と筋力が弱り、腰も痛くなり、多量の発汗で脱水。

おまけに雨も降り始める。

 

恐らく、海底につないであった何か?だったのでしょう。

ゴミと魚を3時間半間違え続けたとは、もはや釣り人引退の危機。

( 別の意味で”釣り”ブログだな(;・∀・) )

いやいや、ちゃんと”物体”Xと激闘って書いてますので・・・m(_ _)m

 

得られたこととしては、今回のタックルの強さを確認できたということですね。

本気で引っ張り続けても、ロッドは折れないし、ラインは切れない。

ブリが来ても、きっと釣れるでしょう(*'ω'*)

( だから、釣ったことないんですよね?(;・∀・) )

 

本当すごいのがロッド。

全然折れないし軽くて丈夫だし、60gのジグはロッドの反発でめちゃ飛ばしやすい!

釣れなくても投げてるだけで楽しくなっちゃいますね('ω')♪

 

 

次こそはきっと青物を仕留めますので。

乞うご期待!!

( もはや詐欺師(;・∀・) )

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村