リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【朝倉未来vs】静岡サーフでショアジギング2日間!【YA-MAN】

Gです。 みなさんはご覧になられましたでしょうか。 朝倉未来vsYA-MAN。 (初の静岡の記事でまた関係ない話を・・・(;・∀・)) 朝倉選手は負けてしまいましたけれども。 朝倉選手は本当にカリスマで、みんなに夢を見させてくれる。 そこがすごいなと思ってい…

【引っ越し完了】兵庫での釣り総括と静岡での抱負!

Gです。 前々から、引っ越しだの最終釣行だの騒いでおりましたが、静岡県に無事引っ越しました!('ω') 今まで兵庫での釣行のツイートや記事を見てくださっていた方! ありがとうございました。 そして、今後は発信できず、申し訳ございません。 静岡県で釣り…

【最終決戦】武庫一ショアジギング!【さらば兵庫】

Gです。 11月13日夜、スーパーにて。 安くなっていたハマチのお刺身に手を伸ばし、ためらう私。 明日、兵庫県での最終釣行に行って、青物を釣る予定じゃないか。 なにを弱気になっているんだ・・・! (意識だけは無駄にhigher(;・∀・)) 釣行予定地は武庫川…

【いやらしい潮目を】東播地区ショアジギング!!!【なぞって】

『Ah~♪ 夜を抜けて~♪ 夢の先へ~♪』(YOASOBI『あの夢をなぞって』) Gです。 釣りに行きたい今日、11月8日。 ちょっと夕方から予定があるが、なんとしても引っ越すまでに青物を釣らなければならない・・・! (もう難しそうだけどな?(;・∀・)) ならば今…

【抜群の】神戸近辺の釣り場でショアジギング!!【潮通し】

Gです。 前から気になっていた、行ってみたい釣り場があります! 神戸近辺の潮通しのよい釣り場!! 釣果情報を見てるといつも良好でね(笑) 最近ショアジギング鍛えてる僕なら、さすがに釣れるっしょ(笑) (釣れてないのに!?(;・∀・)) 神戸近辺の”最…

【豪華2日間】東播地区でショアジギング!!!

『今でも 青が~棲んでいる~♪ 今でも 青は~澄んでいるぅ~♪』(呪術廻戦) Gです。 今回は豪華2日間!東播地区でショアジギング!('ω')です♪ なぜ突然、東播地区を選んだか・・・理由は忘れたんですけどね(笑) (おい(;・∀・)) 家から近くて、確かサゴシ…

【言い訳は】武庫川一文字でショアジギング!!【通用しないZE☆】

『ディ!ストピア!トゥ!ソング・オブ・ザ・デッド!! ディ!ストピア!トゥ!ソング・オブ・ザ・デッド!!』 (ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~) Gです。 突然ですが、今月にまた引っ越すこととなりました。 (また~?(;・∀・)) 色々と…

【復活の】加古郡周辺でショアジギ&タチウオテンヤ!【タチウ王♪】

Gです。 タチウオ、なんと、僕の家から一番近いところの、加古郡辺りの釣り場で釣れているのだとか。 先週淡路島まで行ったのはなんだったんだってばよ・・・。 (タチウ王ってなんなんだってばよ・・・(;・∀・)) いかに情報が大切か、思い知らされますね…

【タチウ王】淡路島でショアジギ&タチウオテンヤ!!【出☆陣♪】

『歯~を突き出して パッパッパッハハ♪ You are KING♪』(ボカロ) Gです。 今年、4回しか釣り行ってねぇ・・・ (おい(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)) 青物はもちろん釣りたいんですけど、もっと魚の引きを味わいたいし、もっとおいしい魚、食べたい・・・! (…

阪神間サワラ狙いショアジギング!!!!

『ア・ナ・タのア・イ・ド・ル~♪ サインはB~!!!♪』(推しの子) Gです。 最近の戦争は、情報戦と言われています。 (急に何の話(;・∀・)) 敵基地がどこにあるのか、敵戦力はどれくらいか、敵の作戦はどうなっているのか・・・。 戦争、反対。 そして、…

【忖度なし】骨だらけの怪魚「有明ターポン」を食べてみた・・・!

Gです。 今回の記事は、表題の通りです。 前回の釣行にて釣りあげた、巨大化サッパことタポ子を食す回になります。 (タポ子ってなに(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)) できました! タポ子の唐揚げ!!!! 骨が多い魚はとりあえず揚げyo!ってのが、先祖代々の言…

【超高活性!?】兵庫県南西部でショアジギング!!!!

『さ~あ~ 怖くは~な~い~♪ 不安はな~い~♪』(ワンピース) Gです。 みなさん、釣り、楽しんでますかぁ!?!?!? (超低浮上ですよね?(;・∀・)) いや、あの、ちょっと忙しくてですね。 というか、釣りには行ってはいたというか、B〇〇〇Uだったと…

【I'm back!!!!】淡路島東浦でSJ&タチウオテンヤ!!【タチウ王出陣】

『テレレッ!テレレレーレレレ、レレレーレレレ・・・ YouはShock!!!!』 (北斗の拳) Gです。 お久しぶりです・・・w (おいっ!(;・∀・)) いやね、多趣味なもので、釣りからちょーっと足が遠のいていて、本当に申し訳ないです・・・。 (多趣味だった…

【何度でも】沖堤防ショアジギング・リベンジ!!!【立ち向かう】

Gです。 明日、釣りに行こうと思った私は、家から1時間ほどの大きい釣具屋におりました。 大きめのクーラーボックスを買うためです。 ( ん?(;・∀・) ) fishing-g.hatenablog.com 前回のブログでもお書きしましたが、たぶん僕のクーラー、メジロ以上のサイズ…

【神回】淡路島テンヤ&ショアジギング!【釣れた理由完全解説】

『You are my SOUL!SOUL! いつも すぐそばにある~♪』(A・RA・SHI) Gです。 人差し指だけ守れる、ルアー釣り用のグローブを使っているのですが、人差し指のところだけなぜかめちゃくちゃ臭いんですよね・・・。 魚釣れてないし、PEラインしか触ってないのに…

【朝倉未来と】激混みの沖堤防でショアジギング!!【メイウェザー】

Gです。 みなさんは見ましたでしょうか?? 朝倉未来 vs メイウェザー。 ( やめよ、需要ない釣り以外の話(;・∀・) ) 賛否両論色々ありますが、朝倉選手すごいな!というのが僕の感想です。 初めてのルールの中、スーパーレジェンドとの対戦で、何万人もの前…

【嵐の前の】沖堤防ショアジギング!【決戦!?】

Gです。 最近、スーパーでハマチのお刺身なんか売ってると、つい見ちゃうんですよね。 美味しいのかな、どうなのかな。 買ってみたいけど、やっぱり釣って食べたいな。 ちなみに、お値段はいくらくらいなんだろう・・・。 ハマチだけに・・・ ハウマッチ?っ…

【青物祭り開幕!?】淡路島でショアジギング一本勝負!!!

Gです。 「ツバス!」って声に出すと、コードギアスのルルーシュの「スザク!!」を思い出すし、「スザク!!」を思い出すと、天空の城ラピュタの「バルス!!!」も思い出すんですよね。 思い出さないか。 ( 何言ってんだ?(;・∀・) ) さて、今回は2週間ぶ…

【自作☆新仕掛け開発!】淡路タチウオ研究⑥

Gです。 前回、前々回の記事(釣行)では、タッチポン陸+ドジョウ小が最強と考えておりましたが、大きいドジョウを使うこともなかなかメリットがあるようです。 ・重さで飛距離が伸びる ・しかしラインを張っているときは抵抗が大きくなり、ゆったりとした動き…

【テトラの上から】淡路タチウオ研究⑤【釣れるかな?】

Gです。 ネットの情報を見てますと、先週に比べてちょっと、タチウオの調子は落ちてきている(?)のですかね。 ほう・・・ わしの出番かな? ( 調子のりすぎな~(;・∀・) ) 先週のタチはもう食べ尽くしたし! もう1回!あの”引き”を味わいたい!! いつも通っ…

【爆釣注意!?】淡路タチウオ研究④【テンヤ最強のエサとは】

『どんぐりコロコロ どんぐりコ~♪』 Gです。 タチウオ釣りにおいて、僕はサンマ信者です。 最初の1匹をサンマで釣って以来、サンマのみを信じ、サンマのみを使い、サンマを嗅いで「ああ、これはタッちゃんが好きなにおい・・・♡」と感じてきました。 ( き、…

【謎の爆釣仕掛け判明】淡路タチウオ研究③【そしてテンヤ】

Gです。 親切なブログの読者さんが教えてくださり、先週末に淡路島で一番タチウオを釣っていた”謎の仕掛け”が判明しました。 fishing-g.hatenablog.com (参考までに、前回の記事です。) それは、Youtubeで釣りドラさんが公開されている”釣りドラ式仕掛け”。 …

【G、ユニバで】夏のテーマパークが危険な理由とその対策!【死にかける!?】

Gです。 僕だって、釣り以外の遊びもしてるんです。 だって普通の男の子だもん♪ ( アラサーきもすぎ(;・∀・) ) ということで先日、【ユニバーサルスタジオジャパン】、通称【USJ】に有休を取って平日に行ってきました! もちろんめちゃめちゃ楽しかったです…

【タチ好調!?】淡路島でタチ狙い電気ウキ&ショアジギング!

『呼吸を 止めて一秒 あなた真剣な目を したから~~~♪』 Gです。 先日の釣行では、かなーり悔しい思いをしました。 fishing-g.hatenablog.com タチウオすら釣れなければ、僕なんて初心者と変わらないですからね。 ( え、誰が見ても初心者ですよね?(;・∀・…

【初上陸】淡路島でタチ狙い電気ウキ&ショアジギング!!!

Gです。 突然ですがここでクイズです。 僕が昨年、横浜から兵庫に転勤になったとき、一番最初に思ったことはなんでしょう。 ( タイミングも内容も意味不明すぎる(;・∀・) ) わかりましたか? ( だれが興味あるんだ・・・(;・∀・) ) 答えは、新天地でもタチウ…

臭いを感じない男 vs 年無しチヌ!姫路産チヌのお味は!?

Gです。 先日姫路にて釣った、年無し(ということにした)チヌ、いよいよ実食のときです!! これが2日間冷蔵庫で寝かせた切り身なのですが・・・。 まず、見た目の色が悪い。 そしてちょっと臭う。 ( あなたの下処理のせいでは?(;・∀・) ) 刺身でもいただき…

【過去最高傑作!?】明石のアナゴで蒲焼き丼!!!!

Gです。 今回はお待ちかね! いよいよ、前回釣ったアナゴの蒲焼き丼作りと食レポです!!!! ( 待ってた人いない説・・・(;・∀・) ) あっという間にできました! アナゴの蒲焼き丼です!!!! アナゴはヌメリと血液に毒があるので、ヌメリを落とす手間だけ…

【ヘチ修行②】姫路でヘチ釣り!遂に・・・!?

Gです。 チヌって実は性転換する魚で、生後2歳までは全てオスなのだそうです。 つまり、2つの意味でみんなチン〇ンということなんですね。 ( やめい(;・∀・) ) さて、今回は一人前のヘチ師となったG、本気のヘチ釣りです。 前日は夜遅くまでアナ〇を釣ってい…

毎年恒例!?土曜の丑の日直前、明石で夏の夜のぶっこみ釣り!!

『爪!爪!爪! 腕に女~kiss♪』(マキシマムザホルモン) Gです。 実は毎年、土用の丑の日には、細長い”アイツ”を狙ってましてね。 fishing-g.hatenablog.com ( 10月の釣行になってるが?(;・∀・) ) あ、毎年、ではなかったですね・・・。 ( (;・∀・)(;・∀・)…

【神回】誰でもチヌが釣れる!?兵庫県某所でヘチ釣り!

『Wo~WoWo~~ さぁ輪になって踊ろう~~』 Gです。 この日は7月10日(日)。 前日の9日(土)に出会ったヘチ師さんに「もう誰でもチヌ釣れる」「50枚以上釣って腕パンパン」の某ポイントを教えてもらい、イガイも分けてもらうことに (前回の記事参照)。 fishin…