リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

2021-01-01から1年間の記事一覧

【D社vsY社vsDAIS〇】3社のタチウオテンヤを比較してみました!

Gです。 まだまだ釣れているみたいですね、タチウオ! 前回はテンヤは道具も少なくてオススメ!というような記事を書いたので、今回はこんな記事を書いてみました。 テンヤ比較! ちょっと厚かましくて恐縮なのですが、D社とY社とDAIS〇の比較でやっていきた…

【テンヤvs電気ウキ】横須賀U公園で電気ウキ!【夢のドリームマッチ実現!】

Gです。 今回はカッコいいタイトル決まったな、と思って記事を書き始めたんですけどね。 改めて見てみると・・・”夢のドリームマッチ”。 なんだかショップ店員さんの頭痛が痛くなってしまいそうなタイトルでしたね。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) さてブロ…

【タチウオは】横須賀U公園で退社後にテンヤ!【リリースできる?】

Gです。 11月10日(水)、釣りに行きたいと思った理由がこちら。 爆風。 しかしこの風向きは、横須賀U公園にとっては追い風。 軽い仕掛けもぶっ飛ばせる!!! 最近ちょっと寒いけども! 寒さも寒い釣果も全部ブッ飛ばす!!! 久々の退社後U公園、行ってみよ…

【赤潮発生中?】横須賀U公園でジギング&タチウオテンヤ!

Gです。 「西湘」と聞くと、どうしても「春はあけぼの・・・」と思い出してしまいますが、「清少」「納言」ではなく「清」「少納言」というのが正しい区切り方なんだそうですよ。 さて、今回は横須賀で釣りです。 ( 行かねえのかよ西湘ww(;・∀・) ) 釣果的に…

MMで”本気”でタチを狙ってみた結果・・・。

Gです。 表題の件です。 ( 急にビジネスメール風(;・∀・) ) 僕の今年の最大の釣果といえばタチウオ。 そのタチウオを、家から近く、交通費もあまりかからないホームのMMで釣ることができたら心置きなく今年は釣り納めできるでしょう。 Twitterのアンケート結…

【まさかの”ヤツ”が】久々にMMでヘチ釣り!!【初登場・・・!】

『う~~~~!うまだっち! う~~~~!うまぴょい♪うまぴょい♪』(うまぴょい伝説) Gです。 ヘチ釣りは、今年もチンチン止まりですかね。 冬に釣り納めして、来春にまた釣りを再開して、ツイートしたときに「あれ、またチンチン釣り始めたんですか?」みた…

【手荒れを起こす全ての釣り人へ】神アイテム見つけました!!!

Gです。 実は僕、命削りながら釣りをしてるんですよね。 ( 大げさな(;・∀・) ) 手荒れ。 本当に耐えがたい痛み。 本業に支障きたしまくり。 釣りはしたいけど、指の皮が全てなくなってしまうので、もう痛くて辛くて・・・(>_<)と前から思っていました。 それ…

【最近好調!?】八景島対岸でジギング&タチウオテンヤ!

Gです。 釣りに行きたいと思ったその日は、10月22日(金)。 平日で、小雨で、寒い。 おうちでぬくぬく、先週終わっちゃったラブライブを見返したい気もするけど、こんな日は人気釣り場が空いてるはず・・・! 最近青物とタチウオの釣果が上がっているらしい(…

【テンヤタチウオ修行②】横須賀U公園でタチウオ狙い夜釣り!

Gです。 昨年ラストの釣行をTwitterで振り返ってみると、 これ。 11月22日。 週1回釣行するとすると、あと4回。 少ない!!! これだけ色々調べたり、釣り道具買ったり、てんやわんやしてるのに・・・ てんや・・・わんや・・・ テンヤ!!!! ( どうしても…

【TEN○A初体験!?】横須賀U公園でジギング&タチウオテンヤ!

Gです。 やる前からわかってたのですが、タチウオテンヤって絶対僕が好きな釣り方なんですよね。 僕はどちらかと言えば、自分から動いていく釣りが好きで、どちらかと言えば、エサの力も借りる釣りが好きなので・・・。 そういう意味で、ヘチ釣りも好きなん…

【LSJ?】横須賀U公園で初めてのルアー&電気ウキ!【なんすかLSJって?】

Gです。 皆さんはライトショアジギングってなにか知っていますか。 僕は知りません。 ( えぇ・・・(;・∀・) ) とにかく響きがカッコよすぎるんですよね。 後輩♀「Gさんって、休日はなにしてるんですか??」 G「うーん、優雅にライトショアジギング・・・か…

【G、死す】台風後の多摩川でうなぎ釣り!【釣り竿スタンバイ!!】

Gです。 おかげさまで最近の釣りライフ、とても充実しているのですが、よくよく考えてみるとMMヘチ釣りとタチウオウキ釣りしかやってない。 チンチン、タチ、チンチン、タチのループ。 これで今シーズン終わっていいのか・・・? ドドドドドドドドドド!!!…

【タチうお☆リベンジャーズ】八景島タチウオ!【新アイテム登場?】

『土砂降りの夜に~~~ 誓ったリベンジ~~~イィ♪』 Gです。 前回と同じネタで、本当に申し訳ないです。 ( 誰もネタに期待してないから大丈夫(;・∀・) ) 最近タチが釣れているというふれーゆに、退社後に行ってボウズになり、ブログ最後のまとめで「ボウズ…

【MM☆リベンジャーズ】MM付近の河川でヘチ釣り!【ボウズの未来を変えろ】

『胸ぐらを掴まれて~ 強烈なパンチを~』 Bです。 実は僕、タイムリープしちゃったんですよね。 9月25日(土)、いつもの上州屋でイソメを買って、MM行ってヘチ釣りして、またまたボウズでした~(>_<)ってツイートしたところで上州屋前まで戻ってきました。 …

【TTM終了?】台風後のMMでヘチ釣り!【TTMって何】

Bです。 チンチン祭りって、響きヤバいですよね。 ( 1年前に気づきたかったな(;・∀・) ) ちょっと変なお祭りを想像させてしまうような。 なので、Tin-Tin Matsuriの頭文字をとって、TTMと呼ぶことにします。 ( 使う場面のある単語なのか(;・∀・) ) さて、台…

【さらば、全てのコバエ】コバエ対策決定版!【閲覧注意】

Bです。 釣りをして、家で魚を捌くなどすると、コバエが大量発生しますよね。 ( Bだけでは?(;・∀・) ) ・・・ するということにしてください。 もう記事書いちゃってますから。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) 僕の家には、誰よりもコバエが発生している自信…

【三度目の・・・?】タチウオリベンジ@金沢区H!!【二度あることは三度・・・?】

Bです。 ( あれ、Bさんでしたっけ?(;・∀・) ) 今回の釣行結果のせいで、名前がBになってしまいました。 お察しを。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) さて、前回の金沢区Hの釣行では、Bのタチフロートには全く反応がないのに対し、隣のウキの人は釣れており、…

【バイバイチーン!】MMで”マジ”のヘチ釣り【マジしかねえ】

マジスカロックンロール♪ ダセえ 粋がってるだけじゃ~♪ Gです。 マジにならなきゃ、勝てねえよ。 ( 急にどうした(;・∀・) ) Twitterの諸先輩方は、腕を上げ、チヌを1枚でも多く釣っているのに対し。 Gといえば 去年「チンチン祭りじゃ~~✌︎('ω'✌︎ )三✌︎('ω…

【必殺の新兵器!?】金沢区H島でタチウオ狙いリベンジ!

Gです。 今回初めてFGノットを組みました。 Youtubeを見ながらなんとかできました('ω') 「つばでしっかり湿らす」「口でくわえる」工程が多くて、よだれでベチョベチョになりましたけど、みんなそうですよね。 ( 魚もドン引きだわ(;・∀・) ) 今回なぜFGノッ…

【神回】ラブライブ!スーパースター!!6話エモポイントと感想!!

ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用 Gです。 6話、予想以上の神回でしたね・・・!!! なんかもうずっと泣いてた気が・・・。 エモポイントを振り返っていきたいと思います! ・幼少期のちぃかの かのんちゃん、カッコイイ・・・! あんなに漢気のあ…

【それいけチンチンマン】久々にMMでヘチ&サビキ釣り!【五目達成】

Gです。 もうタチウオ釣れません。 釣れない獲物に固執せず、そのとき釣れる獲物を柔軟に狙っていくというのが僕の理想のスタイルです('ω') なので、マイホームのみなとみらい(以下MM)で、久々にヘチやろうかと! 忘れないで、ホゲる悲しみ。 チーバスと チ…

【俺が行く】キングダム、第19話までの感想!!

キングダム 公式サイトより引用 Gです。 アニメ感想第二弾! キングダム(第3シリーズ)ですね! キングダムは漫画を全巻持っており、アニメも全部見ているのですが、個人的には合従軍編が一番好きで、特に今やっているところが一番好きなんです!! 「政の決…

【歴代No.1!?】ラブライブ!スーパースター!!5話までの感想!!!

ラブライブ!!スーパースター!!公式サイトより引用 Gです。 普段釣りブログを執筆しているのですが、これは書かざるを得ない!! ラブライブ!スーパースター!!、面白すぎる!!!! 5話まで見た結果、これ歴代ラブライブで一番面白くないか!?と思ってしまっ…

人気釣り場!金沢区Hでタチウオ狙い!!

オーオオオーオオオーオオオー、オオーオオオーオー、スーミマセン、ソコ、ミーギニ、イエェェェガアアァ (進撃の巨人) Gです。 この日、Gは思い出した。 周りより仕掛けが飛ばない恐怖を。 自分だけ魚が釣れない屈辱を。 (また適当な歌詞を・・・(;・∀・)) 8月26日(木)、中潮。19…

磯子区でタチウオ狙いの夜釣り!!

Gです。 火曜から夜釣り! 検証:磯子区までタチウオ回ってきてる説! ということでやっていきたいと思います。 ( 色んな番組混ざっちゃった(;・∀・) ) 8月24日(火)、18時半-22時。大潮。 やってきました、磯子区某所です。 あ、釣り場が混雑しすぎるといけ…

横須賀タチウオ研究3日目。ドラゴンを釣った日!

Gです。 今回はほぼ自慢したいだけの記事になってしまっています。 お許しを。 ( 釣り禁になったのにまた横須賀の記事かよ(;・∀・) ) 横須賀タチウオ研究3日目。 8月5日(木)、19時45分ごろ。 中潮で下げ潮で、潮止まりの1時間半ほど前。 ウキがスッと沈んだ…

横須賀タチウオ研究、7日間のまとめ

Gです。 「湾奧」って、「わんおう」と「わんおく」、どっちで呼ぶといいんですかね。 正しいのは「わんおう」らしいですけど・・・。 「わんおく」もカッコイイですしね。 ONE ○K ROCKみたいで。 ( 伏字が意味をなしてねぇ(;・∀・) ) 今回は最近ハマってい…

自己紹介とGの釣り遍歴

Gです。 今回は今まで明かされることのなかった、自己紹介、それから釣り遍歴について書きたいと思います! ( いや、ブログ始めたばっかやがな(;・∀・) ) 【名前】G 【年齢】アラサー 【住所】横浜あたり 【職業】サラリーマン 【趣味】釣り、アニメ・ゲーム…

復活の「G」

YouはShock!テレレッ、テレレッ、テレレレレレレ~ッ! みなさん、ご無沙汰しています! Gです! (冒頭の曲、ドラゴンボールじゃなくね?(;・∀・) ) すみません、ドラゴンボールも北斗の拳もあまり詳しくなく・・・ ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) 昨年、「独身リーマンGの一人…