リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【初上陸】淡路島でタチ狙い電気ウキ&ショアジギング!!!

Gです。 突然ですがここでクイズです。 僕が昨年、横浜から兵庫に転勤になったとき、一番最初に思ったことはなんでしょう。 ( タイミングも内容も意味不明すぎる(;・∀・) ) わかりましたか? ( だれが興味あるんだ・・・(;・∀・) ) 答えは、新天地でもタチウ…

臭いを感じない男 vs 年無しチヌ!姫路産チヌのお味は!?

Gです。 先日姫路にて釣った、年無し(ということにした)チヌ、いよいよ実食のときです!! これが2日間冷蔵庫で寝かせた切り身なのですが・・・。 まず、見た目の色が悪い。 そしてちょっと臭う。 ( あなたの下処理のせいでは?(;・∀・) ) 刺身でもいただき…

【過去最高傑作!?】明石のアナゴで蒲焼き丼!!!!

Gです。 今回はお待ちかね! いよいよ、前回釣ったアナゴの蒲焼き丼作りと食レポです!!!! ( 待ってた人いない説・・・(;・∀・) ) あっという間にできました! アナゴの蒲焼き丼です!!!! アナゴはヌメリと血液に毒があるので、ヌメリを落とす手間だけ…

【ヘチ修行②】姫路でヘチ釣り!遂に・・・!?

Gです。 チヌって実は性転換する魚で、生後2歳までは全てオスなのだそうです。 つまり、2つの意味でみんなチン〇ンということなんですね。 ( やめい(;・∀・) ) さて、今回は一人前のヘチ師となったG、本気のヘチ釣りです。 前日は夜遅くまでアナ〇を釣ってい…

毎年恒例!?土曜の丑の日直前、明石で夏の夜のぶっこみ釣り!!

『爪!爪!爪! 腕に女~kiss♪』(マキシマムザホルモン) Gです。 実は毎年、土用の丑の日には、細長い”アイツ”を狙ってましてね。 fishing-g.hatenablog.com ( 10月の釣行になってるが?(;・∀・) ) あ、毎年、ではなかったですね・・・。 ( (;・∀・)(;・∀・)…

【神回】誰でもチヌが釣れる!?兵庫県某所でヘチ釣り!

『Wo~WoWo~~ さぁ輪になって踊ろう~~』 Gです。 この日は7月10日(日)。 前日の9日(土)に出会ったヘチ師さんに「もう誰でもチヌ釣れる」「50枚以上釣って腕パンパン」の某ポイントを教えてもらい、イガイも分けてもらうことに (前回の記事参照)。 fishin…

明石でショアジギ&加古川でヘチ釣り!

Gです。 青物に関しては、高砂~加古川周辺は振るわないみたいですが、明石~神戸の方ではツバス(ワカシ)や大サバが釣れているそうですね。 僕の目標はショアブリですが、まあちょっとしか練習にはなるかな、と・・・。 ( ド素人が何言ってんだ?(;・∀・) ) …

まさかの失敗!?ヒラメで初料理!!

Gです。 40センチ満たないヒラメを持ち帰ってしまった件はともかくとして(前回のブログ参照)、、、 初の高級魚!のヒラメ料理!!! テンション上がるにゃ~~~!!! ( きもいぞ(;・∀・) ) ほい! 今回はもう全編、生!!!! お刺身に漬け丼です!!!!(…

リベンジで奇跡!?加古川の沖堤防でショアジギング&ヘチ釣り!

Gです。 僕って毎回毎回、ショアジギ用のタックルとヘチ用のタックル持って行ってるの、地味にすごくないですか??? ( 何も釣れてないのに?(;・∀・) ) 二刀流を使いこなし、まるで兵庫釣り界の大〇翔平。 ( 二兎追うものは一兎も得ず!(;・∀・) ) ただ、…