リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【まさかの”ヤツ”が】久々にMMでヘチ釣り!!【初登場・・・!】

『う~~~~!うまだっち! う~~~~!うまぴょい♪うまぴょい♪』(うまぴょい伝説) Gです。 ヘチ釣りは、今年もチンチン止まりですかね。 冬に釣り納めして、来春にまた釣りを再開して、ツイートしたときに「あれ、またチンチン釣り始めたんですか?」みた…

【手荒れを起こす全ての釣り人へ】神アイテム見つけました!!!

Gです。 実は僕、命削りながら釣りをしてるんですよね。 ( 大げさな(;・∀・) ) 手荒れ。 本当に耐えがたい痛み。 本業に支障きたしまくり。 釣りはしたいけど、指の皮が全てなくなってしまうので、もう痛くて辛くて・・・(>_<)と前から思っていました。 それ…

【最近好調!?】八景島対岸でジギング&タチウオテンヤ!

Gです。 釣りに行きたいと思ったその日は、10月22日(金)。 平日で、小雨で、寒い。 おうちでぬくぬく、先週終わっちゃったラブライブを見返したい気もするけど、こんな日は人気釣り場が空いてるはず・・・! 最近青物とタチウオの釣果が上がっているらしい(…

【テンヤタチウオ修行②】横須賀U公園でタチウオ狙い夜釣り!

Gです。 昨年ラストの釣行をTwitterで振り返ってみると、 これ。 11月22日。 週1回釣行するとすると、あと4回。 少ない!!! これだけ色々調べたり、釣り道具買ったり、てんやわんやしてるのに・・・ てんや・・・わんや・・・ テンヤ!!!! ( どうしても…

【TEN○A初体験!?】横須賀U公園でジギング&タチウオテンヤ!

Gです。 やる前からわかってたのですが、タチウオテンヤって絶対僕が好きな釣り方なんですよね。 僕はどちらかと言えば、自分から動いていく釣りが好きで、どちらかと言えば、エサの力も借りる釣りが好きなので・・・。 そういう意味で、ヘチ釣りも好きなん…

【LSJ?】横須賀U公園で初めてのルアー&電気ウキ!【なんすかLSJって?】

Gです。 皆さんはライトショアジギングってなにか知っていますか。 僕は知りません。 ( えぇ・・・(;・∀・) ) とにかく響きがカッコよすぎるんですよね。 後輩♀「Gさんって、休日はなにしてるんですか??」 G「うーん、優雅にライトショアジギング・・・か…

【G、死す】台風後の多摩川でうなぎ釣り!【釣り竿スタンバイ!!】

Gです。 おかげさまで最近の釣りライフ、とても充実しているのですが、よくよく考えてみるとMMヘチ釣りとタチウオウキ釣りしかやってない。 チンチン、タチ、チンチン、タチのループ。 これで今シーズン終わっていいのか・・・? ドドドドドドドドドド!!!…