リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【怪魚現る】明石~加古川でショアジギ&ヘチ釣り!

 

Gです。

 

最近はかなり暖かくなり、部屋に本物のGが現れるようになりましたね。

田舎こわい( ;∀;)

( 失礼だから帰れ、偽物のG!(;・∀・) )

 

さて、今回の商品紹介はこちら。

( いつからそんなアフィリエイトのブログに・・・( ;∀;) )

 

 
 
 
日進ゴムさんのハイパーVソール!!!

今までテトラや沖堤防など、適当なスニーカーで行ってたのですが、やはり危ないので・・・。

ハイパーVソールは底がVの字のゴムとなっており、本当に滑らないと評判!

知ってる方は多いかもですが、釣り人の間でもよく使われており、ダイワさんの靴にも採用されていて、人気のようです。

特に僕が買ったこちらは、屋根作業用らしいのですが、特に軽く、デザインもカッコよくて安いので大満足です(*'ω'*)♪

 

(参考までに、ダイワさんのです。ちなみに、Amazon Prime会員だと無料で試着したり返送したりできます。初めて知って驚きました('ω')♪)

 

 

 

滑らない靴も買ったことですし。

Vソール 今日は釣果も 滑らねぇ♪

朝からショアジグ&ヘチ、行ってみよう!!!!

 

 

 

 

2022年6月18日(土)、5時-8時、曇り、中潮

はい、すでに朝です。

更に痛恨のバックラッシュ

( た、退化している・・・(;・∀・) )

 

なんか、1週間経つとキャストの感覚忘れちゃうんですよね・・・。

何十回か投げると思い出すという感じ。

 

 

 

救いは周りも釣れていないこと。

ポイントか時期がよろしくないのかな?

 

 

 

唯一、最強チートルアー・VJを投げたところ、なんと一投目・・・!

 

 

 

 

ジグパラ60g、比較的新しいやつ!

さすが、最強ルアーはモノが違うZE!!!('ω')♪

 

 

 

・・・

 

 

 

場所、移動しますね。

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

 

 

 

 

9時-12時、曇り一時雨。

 

久々にヘチをやろうとしますが、

 

 

 

 

やっぱりいるのねワカメちゃん!

一体いつまであるのさ!!!!

 

しかしながら調べたところによると、ワカメの下には魚が居着いているとのこと。

ワカメのギリギリ外側を狙って落とし込んでいきます。

 

 

 

数投目。

 

 

 

ギュイーーーーーーーン!!!!

 

 

 

突然弓なりにしなる竿。

ヘチ釣り歴の長いGの中でも、これまでにない強烈な引き!!!!

( 釣り歴だけ無駄に長いだけだからな?(;・∀・) )

 

 

 

あれ、あまり持久力はない・・・笑

 

 

 

 

うぃっす~♪

 

かおこわい( ;∀;)

 

コブダイ!!!!

遂に釣れちゃいましたね、瀬戸内のモンスター!

関東ではお目にかかれないお魚です♪

見た目以上に重さがあるので、なかなか引きを楽しめました('ω')♪

 

 

 

更に、強烈な引き!!!!

 

 

 

 

コブダイ!!!!

あれ、周りの視線があまり・・・?

 

 

どうやら、コブダイ外道のようです。

夏場は特に、あまり美味しくないのだとか。

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

きっちり2匹ともお持ち帰りしましたがね・・・。

 

 

 

他には、

 

 

 

 

おなじみのガッシーなど。

 

 

 

と、ここでモジャコ (20センチ以下のブリの幼魚)のボイル!!!

どうやらあちこちで発生しているようです。

沸き立つ堤防。

これはブリ釣れる。ブリ釣れるぞ!!!!

 

 

 

慌てて車にショアジギタックルを取りに戻るG。

だが時すでにお寿司・・・!

 

 

 

唯一、最強ルアー・VJにて、

 

 

 

 

まさかのベイト!!!!

エサ釣りでは絶対釣れないサイズ。VJ、さすがすぎるZE!!!('ω')♪

 

 

 

・・・

 

 

 

もう帰ります。

次こそは青物、仕留めますので!!!

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;))

 

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村