リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

2022-01-01から1年間の記事一覧

【何度でも】沖堤防ショアジギング・リベンジ!!!【立ち向かう】

Gです。 明日、釣りに行こうと思った私は、家から1時間ほどの大きい釣具屋におりました。 大きめのクーラーボックスを買うためです。 ( ん?(;・∀・) ) fishing-g.hatenablog.com 前回のブログでもお書きしましたが、たぶん僕のクーラー、メジロ以上のサイズ…

【神回】淡路島テンヤ&ショアジギング!【釣れた理由完全解説】

『You are my SOUL!SOUL! いつも すぐそばにある~♪』(A・RA・SHI) Gです。 人差し指だけ守れる、ルアー釣り用のグローブを使っているのですが、人差し指のところだけなぜかめちゃくちゃ臭いんですよね・・・。 魚釣れてないし、PEラインしか触ってないのに…

【朝倉未来と】激混みの沖堤防でショアジギング!!【メイウェザー】

Gです。 みなさんは見ましたでしょうか?? 朝倉未来 vs メイウェザー。 ( やめよ、需要ない釣り以外の話(;・∀・) ) 賛否両論色々ありますが、朝倉選手すごいな!というのが僕の感想です。 初めてのルールの中、スーパーレジェンドとの対戦で、何万人もの前…

【嵐の前の】沖堤防ショアジギング!【決戦!?】

Gです。 最近、スーパーでハマチのお刺身なんか売ってると、つい見ちゃうんですよね。 美味しいのかな、どうなのかな。 買ってみたいけど、やっぱり釣って食べたいな。 ちなみに、お値段はいくらくらいなんだろう・・・。 ハマチだけに・・・ ハウマッチ?っ…

【青物祭り開幕!?】淡路島でショアジギング一本勝負!!!

Gです。 「ツバス!」って声に出すと、コードギアスのルルーシュの「スザク!!」を思い出すし、「スザク!!」を思い出すと、天空の城ラピュタの「バルス!!!」も思い出すんですよね。 思い出さないか。 ( 何言ってんだ?(;・∀・) ) さて、今回は2週間ぶ…

【自作☆新仕掛け開発!】淡路タチウオ研究⑥

Gです。 前回、前々回の記事(釣行)では、タッチポン陸+ドジョウ小が最強と考えておりましたが、大きいドジョウを使うこともなかなかメリットがあるようです。 ・重さで飛距離が伸びる ・しかしラインを張っているときは抵抗が大きくなり、ゆったりとした動き…

【テトラの上から】淡路タチウオ研究⑤【釣れるかな?】

Gです。 ネットの情報を見てますと、先週に比べてちょっと、タチウオの調子は落ちてきている(?)のですかね。 ほう・・・ わしの出番かな? ( 調子のりすぎな~(;・∀・) ) 先週のタチはもう食べ尽くしたし! もう1回!あの”引き”を味わいたい!! いつも通っ…

【爆釣注意!?】淡路タチウオ研究④【テンヤ最強のエサとは】

『どんぐりコロコロ どんぐりコ~♪』 Gです。 タチウオ釣りにおいて、僕はサンマ信者です。 最初の1匹をサンマで釣って以来、サンマのみを信じ、サンマのみを使い、サンマを嗅いで「ああ、これはタッちゃんが好きなにおい・・・♡」と感じてきました。 ( き、…

【謎の爆釣仕掛け判明】淡路タチウオ研究③【そしてテンヤ】

Gです。 親切なブログの読者さんが教えてくださり、先週末に淡路島で一番タチウオを釣っていた”謎の仕掛け”が判明しました。 fishing-g.hatenablog.com (参考までに、前回の記事です。) それは、Youtubeで釣りドラさんが公開されている”釣りドラ式仕掛け”。 …

【G、ユニバで】夏のテーマパークが危険な理由とその対策!【死にかける!?】

Gです。 僕だって、釣り以外の遊びもしてるんです。 だって普通の男の子だもん♪ ( アラサーきもすぎ(;・∀・) ) ということで先日、【ユニバーサルスタジオジャパン】、通称【USJ】に有休を取って平日に行ってきました! もちろんめちゃめちゃ楽しかったです…

【タチ好調!?】淡路島でタチ狙い電気ウキ&ショアジギング!

『呼吸を 止めて一秒 あなた真剣な目を したから~~~♪』 Gです。 先日の釣行では、かなーり悔しい思いをしました。 fishing-g.hatenablog.com タチウオすら釣れなければ、僕なんて初心者と変わらないですからね。 ( え、誰が見ても初心者ですよね?(;・∀・…

【初上陸】淡路島でタチ狙い電気ウキ&ショアジギング!!!

Gです。 突然ですがここでクイズです。 僕が昨年、横浜から兵庫に転勤になったとき、一番最初に思ったことはなんでしょう。 ( タイミングも内容も意味不明すぎる(;・∀・) ) わかりましたか? ( だれが興味あるんだ・・・(;・∀・) ) 答えは、新天地でもタチウ…

臭いを感じない男 vs 年無しチヌ!姫路産チヌのお味は!?

Gです。 先日姫路にて釣った、年無し(ということにした)チヌ、いよいよ実食のときです!! これが2日間冷蔵庫で寝かせた切り身なのですが・・・。 まず、見た目の色が悪い。 そしてちょっと臭う。 ( あなたの下処理のせいでは?(;・∀・) ) 刺身でもいただき…

【過去最高傑作!?】明石のアナゴで蒲焼き丼!!!!

Gです。 今回はお待ちかね! いよいよ、前回釣ったアナゴの蒲焼き丼作りと食レポです!!!! ( 待ってた人いない説・・・(;・∀・) ) あっという間にできました! アナゴの蒲焼き丼です!!!! アナゴはヌメリと血液に毒があるので、ヌメリを落とす手間だけ…

【ヘチ修行②】姫路でヘチ釣り!遂に・・・!?

Gです。 チヌって実は性転換する魚で、生後2歳までは全てオスなのだそうです。 つまり、2つの意味でみんなチン〇ンということなんですね。 ( やめい(;・∀・) ) さて、今回は一人前のヘチ師となったG、本気のヘチ釣りです。 前日は夜遅くまでアナ〇を釣ってい…

毎年恒例!?土曜の丑の日直前、明石で夏の夜のぶっこみ釣り!!

『爪!爪!爪! 腕に女~kiss♪』(マキシマムザホルモン) Gです。 実は毎年、土用の丑の日には、細長い”アイツ”を狙ってましてね。 fishing-g.hatenablog.com ( 10月の釣行になってるが?(;・∀・) ) あ、毎年、ではなかったですね・・・。 ( (;・∀・)(;・∀・)…

【神回】誰でもチヌが釣れる!?兵庫県某所でヘチ釣り!

『Wo~WoWo~~ さぁ輪になって踊ろう~~』 Gです。 この日は7月10日(日)。 前日の9日(土)に出会ったヘチ師さんに「もう誰でもチヌ釣れる」「50枚以上釣って腕パンパン」の某ポイントを教えてもらい、イガイも分けてもらうことに (前回の記事参照)。 fishin…

明石でショアジギ&加古川でヘチ釣り!

Gです。 青物に関しては、高砂~加古川周辺は振るわないみたいですが、明石~神戸の方ではツバス(ワカシ)や大サバが釣れているそうですね。 僕の目標はショアブリですが、まあちょっとしか練習にはなるかな、と・・・。 ( ド素人が何言ってんだ?(;・∀・) ) …

まさかの失敗!?ヒラメで初料理!!

Gです。 40センチ満たないヒラメを持ち帰ってしまった件はともかくとして(前回のブログ参照)、、、 初の高級魚!のヒラメ料理!!! テンション上がるにゃ~~~!!! ( きもいぞ(;・∀・) ) ほい! 今回はもう全編、生!!!! お刺身に漬け丼です!!!!(…

リベンジで奇跡!?加古川の沖堤防でショアジギング&ヘチ釣り!

Gです。 僕って毎回毎回、ショアジギ用のタックルとヘチ用のタックル持って行ってるの、地味にすごくないですか??? ( 何も釣れてないのに?(;・∀・) ) 二刀流を使いこなし、まるで兵庫釣り界の大〇翔平。 ( 二兎追うものは一兎も得ず!(;・∀・) ) ただ、…

決戦!加古川沖堤防ショアジギング!!!

Gです。 僕の趣味は釣りです。 最近は特に、ショアジギングで青物を釣るのにハマってます!(笑) ハマチやメジロはともかく、ブリくらいのサイズを獲るのはなかなか難しいんですよね~(笑)・・・ ・・・ 嘘ですごめんなさい。 青物、まだ1匹も釣ったことあり…

【まずいと噂の】夏場のコブダイ、食べてみた!

Gです。 タイトルの通りです。 脂が乗っていない、磯臭い、まずいと噂の、夏場のコブダイを食べてみました('ω') できました! コブダイの刺身、コブダイの唐揚げです!!! ちょっと料理がそっけない感じがするのは、天〇vs〇尊を見ないといけなかったりとか…

【怪魚現る】明石~加古川でショアジギ&ヘチ釣り!

Gです。 最近はかなり暖かくなり、部屋に本物のGが現れるようになりましたね。 田舎こわい( ;∀;) ( 失礼だから帰れ、偽物のG!(;・∀・) ) さて、今回の商品紹介はこちら。 ( いつからそんなアフィリエイトのブログに・・・( ;∀;) ) (function(b,c,f,g,a,d,…

謎の物体Xと大激闘!?加古川周辺でショアジギング!

Gです。 僕の古巣・横浜はかなり調子いいみたいですね。 MM(みなとみらい)ではチンチンが消え、クロダイ多し。 横須賀ではドラゴン多数釣果情報あり。 ・・・ はーそうですか。はーーーーそうですか!!! ( 瀬戸内海も悪くはないやろ・・・悪いのは・・・(;…

【はじめての】明石&加古川でLSJ&前打ち!【朝マズメ♪】

『はじめて~の~チュウ♪ きみとチュウ♪』 Gです。 今回は はじめて~の~~~ 朝マズメッ!!! です!! 前回の釣行で悟りました。 このままでは、釣れねえ、成長しねぇ・・・。 ( 2年前から成長してないよな?(;・∀・) ) そこで、青物もクロダイも釣りや…

【2022、始動】加古川の沖堤防でちょい投げ&ヘチ!!!

『はじめまっ♪してっ♪ 大好きなフィッシングへ~♪』(YOASOBI) こんにちはっ♪ Gです♪ ( こんにちはっ♪じゃない!!(;・∀・) ) すみません、前回のブログから早4か月強・・・ 釣りもブログも全くしておりませんでした(>_<)(>_<) 自分の中で趣味の周期というも…

【2022、初陣】兵庫県加古郡でヘチ釣り!!

『あの日人類は 思い出した~♪』(進撃の巨人) 神奈川の皆さん、こんにちは。 兵庫の皆さん、初めまして。 Gと言います。 ( 急にどうした(;・∀・) ) 趣味は釣りで、こうして釣りブログを書いています。 釣りも一人、生活も一人なので、(;・∀・)←彼にブログの…

【釣り好きも未経験者も】”放課後ていぼう日誌”を読むべき理由5選!

Gです。 横浜でも雪が降ったりしていますね。 さすがに寒すぎて釣りに行けず、僕は家に引きこもっております('ω') ( ん、もう横浜にいないんですよね?(;・∀・) ) さて、家にひきこもっている釣り人のあなた! いや、釣りをやったことのないあなたにも!! …

【ご挨拶とご報告】兵庫に引っ越しました。

A Happy New Year !!!! Gです。 「A Happy New Year」という英語を聞くの、中学校のときの英語の教科書以来ではないでしょうか。 よく覚えてたな自分。 ( ブログ更新してなかったのをごまかすんじゃない!(;・∀・) ) 遅ればせながら、あけましておめでとうご…