リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

決戦!加古川沖堤防ショアジギング!!!

 

Gです。

 

僕の趣味は釣りです。

最近は特に、ショアジギングで青物を釣るのにハマってます!(笑)

ハマチやメジロはともかく、ブリくらいのサイズを獲るのはなかなか難しいんですよね~(笑)・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

嘘ですごめんなさい。

青物、まだ1匹も釣ったことありません。

( 正直でよろしい(;・∀・) )

実績はなく、ルアーばかり沢山買ってしまい、最近の趣味はもはやルアー集めです。

 

 

セットアッパー、VJ、コルトスナイパー、ジャックアイマキマキ、激投ジグ、TGベイト、ジグパラetc・・・

 

本当に金欠なのですが、もはや札束で魚を釣ってやろうという勢い。

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

これだけ神ルアーがそろえば、初心者でも投げて巻いているだけで釣れるでしょう(笑)

 

 

 

道具も全部そろったし!

あとは時間と場所を合わせるだけ!!

魚がいないわけない早朝の沖堤防へ!!!

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

2022年6月25日(土)、5時-11時半、中潮、曇り一時雨。

 

かなり早い時間に行ったつもりなのですが、なかなかの人・・・!

人が多いということは、魚も釣れているはず!

期待値も高まります('ω')

 

 

 

さて堤防に着き、場所取り。

ここはベストでしょ!という場所をすんなり取らせてもらいます。

よかったよかった・・・と思うものの、なぜか周りに人がいない。

 

周囲を観察すると、すぐに気付きました。

どうやら、みんな潮通しの良い外海側を取ったらしく、僕一人だけ内海側を取ってしまったみたいでした・・・。

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

早々にやらかしましたね・・・。

 

 

 

気を取り直し、まずはセットアッパーから!

マズメ時などは、アピール力の高い、大きめのルアーなどで、表層から探っていくのがセオリーらしいので・・・!

 

 

ん~~、ブリッブリ泳ぎますね、このルアー!

こりゃブリも釣れそうだわい('ω')v

( おもんな(;・∀・) )

 

 

 

10投目くらい。

 

 

 

グーーーーッ!!!!

 

 

 

表層で根掛かり?

な訳ない、魚だ!!!!

 

 

 

すごい引き。

ドラグ緩すぎて糸でまくり、無限に走られまくり・・・!

 

 

 

全く寄せられないどころかオマツリしてしまうため、自分のタックルを信じ、ドラグを締めていきます・・・!

 

 

 

それでも出ていくライン。

なかなか寄せきれない・・・!

 

 

 

と・・・

 

 

 

足元まで来て、急に深く突っ込んでくる魚。

あれ、なんか手ごたえが・・・。

 

 

 

あ・・・

 

 

 

バラシました。

ああ、僕の初物・・・。

( 初物とかやめい(;・∀・) )

 

 

 

そんなこんなで、この日は終了です。

( えっ、5時から11時半までやったんですよね?(;・∀・) )

やりましたが、特筆すべき見どころなし。

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

 

周りも全然釣れていないみたいで、ちょっとお話しした方もいましたが、今日はダメ、アタリすらなし、とのことでした。

 

途中ちょっとヘチもやりまして、

 

 

 

 

カサゴちゃんが釣れてくれたのでボウズは回避です(笑)

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

 

 

それにしても、セットアッパーはすごいルアーということが分かりました。

関西の堤防などだと、マズメはみんなこれを投げてるのだとか・・・。

ブリブリ泳ぐので、初心者が適当にタダ巻きしてるだけで釣れそうです(笑)

 

この125S-DR  レーザーマイワシを使いました。

サイズ、タイプ、カラー共にこれが超人気らしいので('ω')

 

 

 

どのルアーが釣れるかなどは、これから検証していきますので!

次は青物の写真を載せますよ('ω')

( 毎回口だけよな(;・∀・) )

 

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村