リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【朝倉未来vs】静岡サーフでショアジギング2日間!【YA-MAN】

 

Gです。

 

みなさんはご覧になられましたでしょうか。

朝倉未来vsYA-MAN。

(初の静岡の記事でまた関係ない話を・・・(;・∀・)

 

朝倉選手は負けてしまいましたけれども。

朝倉選手は本当にカリスマで、みんなに夢を見させてくれる。

そこがすごいなと思っています。

 

努力すれば少年院や暴走族からでも成り上がれるかもしれない。

日本人初のUFCチャンピオンが出るかもしれない。

挑戦すれば自分だって成功するかもしれない。

 

試合を見て、感じるものがあります・・・。

 

 

 

僕も、みんなに夢を見させたいな、って・・・。

(なんだって?(;・∀・)

 

 

 

初心者でも頑張ればこんなに釣れるんだ、上手くなるんだ、静岡の魚影の濃さには夢があるんだ、って・・・。

(最後、急に他力本願に(;・∀・)

 

 

 

静岡、初釣り。

サーフ、初釣り。

みんなの夢を背負って。

(勝手に背負うな!(;・∀・)

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

1日目。11月20日(月)5:30-8:00、小潮、晴れ。

 

サーフで投げてみた感想としては、

・ルアー、傷つきやすい

・フック、ダメになりやすい

・長靴必須

・意外と足元から水深がある(そういう場所を選んだ)

 

こんなところでしょうか。

潮も早くて、水深もあり、いけそうな感じがします('ω')

 

 

 

ちょうど日の出前、6時半前ごろ。

 

 

 

最近、マズメ時最強との噂を耳にした、ビッグバッカー107HW 35g ブルピングローストライプを表層~中層でただ巻きしていると、

 

 

 

ガツーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

 

 

 

きたああああああああああ!!!!!!

アワセも決まったああああああああ!!!!!!

 

 

 

簡単に寄せられたものの、ギュンギュンドラグを出しながらまた沖へ走っていく魚。

サゴシやタチウオではない、ただものではないぞ・・・!

 

 

 

ランディング時はしっかりロッドをバットから曲げて、自分が下がりつつ上げる!

ちょうど調べてたわい!!!!

 

 

 

 

メジロ!いやワラサ!!!

約70センチ!!!!

ルアー丸呑み!!!!

 

 

 

そう言えばXで、

 

 

メジロだと思って、メジロマックイーン(競走馬)にちなんで、マックイーン!ってツイートしちゃいましたが、こっちではワラサなんですね。

あっちでメジロなんか釣れなかったんだから知るかい。

(自分が下手なだけなのになぜ逆ギレ(;・∀・)ww

 

 

 

その後は8時まで反応なく、周りも釣れてないようで、撤収。

転入届とか出さないとなのでね。

(役所手続きより釣りを優先するとは・・・(;・∀・)

 

 

 

ブログ記事を2つ書くのが面倒だったので、このまま2日目の記録を書きます!

(面倒とか言うな!(;・∀・)

 

 

 

 

11月22日(水)5:30-11:00、長潮、晴れ。

前回と近い場所の、違うポイントにて。

 

平日なのに人が多いこと多いこと。

さすが一級ポイントですわ('ω')

(Gさん、仕事は・・・?(;・∀・)

 

 

 

若干明るくなったくらいの時間帯に、のんびり準備していると・・・

 

 

 

え、もうファイトしてる人おるやんけ!!!!

回って来とるんかい!!!!

 

早速、マズメ時最強ビッグバッカー107HW 35g ブルピングローストライプを投げていきます。

 

 

 

5投目くらいにして。

 

 

 

きたああああああああ!!!!

パターン青。青物です!!!!!!

テッテレテッテレッ、テテッ、テテッ、テテッ、テテッ、テーンテーン♪

青物、襲来。

 

 

 

あっ・・・。

 

 

 

青物、逃走。

バレました。

(おいっ(;・∀・)

 

 

 

サイズ的には、ワラサはなかったかなと思います。

惜しかった・・・。

 

 

 

更にその30分後くらい。

こちらもまたマズメ時最強との呼び声高い、セットアッパーを投げていると、

 

 

 

ギュンギュンギュンギュン・・・!!!!!!

ほい来た、パターン青!!!!!!

 

 

 

ちょっと体力が足りない魚かな????

ほい!!!!!!!!!!

 

 

 

 

サゴシ!

55センチ!!!!!!

関東だと50センチ以上をサワラと呼ぶらしく、サワラでいいですかね('ω')

 

 

 

その後、11時辺りまで投げ続けるも、アタリもなく終了。

周りでも、朝のサゴシは見かけましたが、それ以外は特に・・・といったように思えました。

 

 

 

また、1日目、2日目ともに釣り人さんとお話しする機会がありましたが、「青物は全然釣れていない」「黒潮の影響か、ここ数年、駿河湾はすごく調子が悪い」というようなことを言われておりました。

どこも最近は厳しいんですかね・・・。

てかもしかして私、釣り上手くなった?(小声)

兵庫でのボウズの連続忘れたわけじゃないよな?(;・∀・)

 

 

 

最後に、ルアーのリンクを置いておきます♪

ビッグバッカーは107HW 35gのブルピングローストライプで、セットアッパーはLH (ランカーハンター)125SDRのブルピンイワシです。

 

 

 

 

静岡釣行、なかなか良い出だしではないでしょうか。

今年はもう少しやるかも・・・?

また!!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 太平洋釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村