リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【超高活性!?】兵庫県南西部でショアジギング!!!!

 

『さ~あ~ 怖くは~な~い~♪ 不安はな~い~♪』(ワンピース)

 

Gです。

 

みなさん、釣り、楽しんでますかぁ!?!?!?

(超低浮上ですよね?(;・∀・))

 

いや、あの、ちょっと忙しくてですね。

というか、釣りには行ってはいたというか、B〇〇〇Uだったというか・・・。

(ちゃんと報告せ~い(;・∀・))

 

はい、また後ほど、理由は追々・・・。

 

 

ところで最近、気になるニュースがあるではありませんか!

(あ、ごまかした!(;・∀・))

サゴシ・サワラが今年は爆釣しているとか!!!!

 

そうか、ショアジギングの練習をしていたのは、全てこのときのため・・・。

美味い西京焼き、絶対に食ってやるぜよ!!!!

(食が絡むと急にやる気でるよな(;・∀・))

 

 

 

休息十分、気合も十分!

私は最強、狙うは西京!?

とりあえず近場へ朝マズメ!!

行ってみよう!!!!

 

 

 

兵庫県南西部の釣り場です('ω')



 

10月8日(日)5:00-9:00、小潮、曇り。

 

写真については本当にすみません、真面目に撮っているのですが・・・。

(下手にもほどがある( ;∀;))

 

それにしても、人、人、人!!!!

以前来た時とは比べ物にならないほどの人の数!!!!

 

ディ〇ニーとか、こんな感じか????

まだ日の出一時間前やが????

 

 

なんとかギリギリ一人入れるスペースを見つけ、釣り座確保!

お隣さん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

まずはビッグバッカーにて。

 

 

 

き、きたああああ!!!!!!

 

 

 

あ、すっぽ抜けた・・・。

 

 

 

惜しい、行ける行ける!!!!

いるぞ、サゴシ、サワラ!!!!

 

 

 

キタッ!

 

 

 

ああ、抜けた・・・。

 

 

 

そして遂に。

 

 

 

午前6時ごろ。

そいつが姿を現す・・・!

 

 

 

 

サゴ・・・シ?

サワ・・・ラ?

 

本当に申し訳ないんですけど、サゴシもサワラも見たことないので、どんな魚か分からないんですよね。

(あれだけ騒いでおきながら(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・))

どう見ても巨大化したサッパorコノシロなんだが・・・。

(( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;))

 

 

 

しかしコイツ、狙ったアクションでバイトしてくるので、面白い!!!!

あれ、バイトでどんな意味だっけ。

まあいいか!!!!

((;・∀・)(;・∀・)(;・∀・))

 

 

 

次はいつものダイワTGベイト、PHグリーンゴールドで。

しゃくってしゃくってしゃくってしゃくって!!!!

 

 

 

 

で、誰なの・・・。

((;・∀・)(;・∀・)(;・∀・))

 

調べてみると、ヒラとか、有明ターポンとか呼ばれている魚のようです。

骨が多くて食べづらいらしいですね。

まあ、知ってたけど。

サッパとコノシロにめちゃ似てるし、残念ながらそれだけは知ってたけど。

(( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;))

 

 

 

しかし今回のショアジギングは、過去一番魚の反応があったので、なかなか楽しめましたね('ω')

 

ビッグバッカー、超サゴシスパークHWで、3~4ヒット、1ゲット。

ダイワTGベイト45g、PHグリーンゴールドで、3~4ヒット、1ゲット。

VJ-28ケイムラパールで、1ヒット。

その他のルアーは試すもヒットなし。

 

 

 

 

いつも推してますが、TGベイトPHグリーンゴールド(好きなのは45g)は本当最強だと思っているので、売り切れていなければぜひ!!!!

 

ただ、今回はローテーションするのがよかった気がします。

一つのルアーを投げていて、反応なくなったと思ってルアーを変えたら途端にヒットする、みたいな?

 

まあ、本命が釣れていないのに、偉そうに書くのも違う気がしますけど。

(( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;))

 

 

 

次回の記事は「骨だらけの怪魚『有明ターポン』を食べてみた」

(勝手に怪魚にすなっ!(;・∀・))

乞うご期待!!

また!!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ