リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【最終決戦】武庫一ショアジギング!【さらば兵庫】

 

Gです。

 

11月13日夜、スーパーにて。

安くなっていたハマチのお刺身に手を伸ばし、ためらう私。

 

明日、兵庫県での最終釣行に行って、青物を釣る予定じゃないか。

なにを弱気になっているんだ・・・!

(意識だけは無駄にhigher(;・∀・)

 

釣行予定地は武庫川一文字。

青物の釣果は必ず上がっているはず。

 

引っ越し前のラスト釣行!

正真正銘の最終決戦!!

結末はいかに!?!?

実績は申し分ない武庫川一文字、行ってみよう!!!!

 

 

 

 

11月14日(火)、5:30~、大潮、晴れ。

 

 

 

 

そして11時。

(なにもなく11時、ですか・・・(;・∀・))

帰りてぇ・・・。

 

朝は3:30くらいに駐車場の列に並ぶため、2時前起床。

5時半くらいからルアーを投げ続け、5時間半経過。

アタリ、一度もなし。

(要するに通常運転やんけ(;・∀・)

 

キツいっす・・・。

 

救いは、ノマセではブリ族が上がっていることと、ルアーではサゴシがぼちぼち上がっていること。

ルアーではブリ族はほぼ全く上がっていない様子。

 

でも、兵庫で最後の釣行だし。

あと1時間だけ、自分の信じたルアーを投げ続けよう・・・!

 

過去に何度も救ってくれた、ダイワのTGベイト、PHグリーンゴールドを投げ続けます。

 

 

 

 

そして、遂にその瞬間が。

早めのワンピッチからのゆったり目のツーピッチジャーク。

フォールしきった瞬間、

 

 

 

グングングングンッ・・・・!

 

 

 

来た、やっと来た・・・!

引きが強い、青物や!!!!

ジャークで来たから、まさかブリ族!?!?

 

 

 

絶対に逃したくない・・・!

行ける、ブッコ抜ける!!!!

 

 

 

 

サゴシ!

48センチ!!!!

 

なんとかなんとか!

青物!

釣ることができましたー!!!!

(おめでとう( ;∀;)

 

ブリ族ではありませんでしたが、これにて心置きなく引っ越せます('ω')

めでたしめでたし♪

 

 

 

この後13時くらいまでルアーを投げ続けましたが、反応はなく、帰宅。

この日はルアーマンにとってはかなり渋い状況で、朝マズメも竿が曲がっているのを見ることはなし。

サゴシが1、2本取れれば良い方だったのではないでしょうか。

 

あと、隣にすごく釣りの上手い、山本KID似のイケメンのお兄さんがいましてね。

(お顔の情報、いる?(;・∀・)

そのお方は多分4ヒット2ゲット(サゴシ2)だったのですが、すごく参考になりました。

 

ブレードジグを使っての、超高速のジャカ巻きからのストップ。

ほぼこれのみ。

恐らく、何度も釣行して、このパターンが釣れるということを確信していたのでしょう。

釣れていない時間でもこれを繰り返し続けるのがすごいと感じました。

 

マネできればもっと釣れたのかもですが、正直、手が疲れてそんなに速く巻けないのと、体力がないのとで、ちょっとできなかったですね・・・。

(ルアー向いてないんじゃないか?虚弱体質め(;・∀・)

 

 

 

色々と勉強になりましたし、この経験も活かして新天地でも頑張ります!

新天地での釣りはいかに!?

また!!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ