リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【引っ越し完了】兵庫での釣り総括と静岡での抱負!

 

Gです。

 

前々から、引っ越しだの最終釣行だの騒いでおりましたが、静岡県に無事引っ越しました!('ω')

 

今まで兵庫での釣行のツイートや記事を見てくださっていた方!

ありがとうございました。

そして、今後は発信できず、申し訳ございません。

 

静岡県で釣りをされている方!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

僕が釣りすぎてしまったら、すみません・・・。

(絶対ありえなくて草(;・∀・)

 

 

表題の通り、兵庫での釣りの総括と静岡での釣りの抱負をだらだらと綴っていきたいと思います!

(だらだらと、な・・・(;・∀・)

 

 

 

【兵庫での釣り総括】

・西宮~姫路まで広く釣りをしたが、シーズン中はどこも混んでいた。テトラの上は比較的空いており、テトラの上での釣りを初めて体験した。

→釣りはどこでも人気なんだな、と実感しました。また、最初はテトラで釣りをするのがめちゃ怖かったのですが、最後は慣れてきましたね('ω')

まあ、落ちる前に引っ越すことができてよかったかもです(笑)

(間違いねえな(;・∀・)

 

 

コブダイ、ヒラメ、アナゴ、ハマチ、ヒラ、サゴシなど初魚種が釣れた。

fishing-g.hatenablog.com

fishing-g.hatenablog.com

fishing-g.hatenablog.com

fishing-g.hatenablog.com

fishing-g.hatenablog.com

fishing-g.hatenablog.com

 

コブダイ、アナゴ、ヒラなどは、関西でよく釣れる魚ということで、いい思い出になりました。

ヒラメ、ハマチ、サゴシについては・・・ショアジギングが上手くなりましたね、私('ω')

(全部、”1匹ずつだけ”な(;・∀・)

 

 

・タチウオたくさん釣れた。クロダイも釣れた。

fishing-g.hatenablog.com

fishing-g.hatenablog.com

 

→横須賀や横浜と比べ、淡路島では簡単にタチウオが釣れて驚きました。”タチウ王”なんて呼ばれたりもしましたね(笑)

(だれも呼んでねえ(;・∀・)

淡路島のポテンシャルを引き出せれば、もっと色々釣れたのかもです。

また、ヘチ釣りは昔からやっておりましたが、クロダイも沢山釣れた日があり、ヘチ釣りももっとやってみたかったです。

(銀二郎、もはや一回しか使ってないのでは(;・∀・)

 

 

・明石で有名(?)な、タコやマダイも釣って食べてみたかった・・・。

武庫川一文字にもっと通ってブリ釣りたかったー!!!!

 

 

 

兵庫の釣りの総括はこんなところでしょうか。

次いで、静岡での釣りの抱負です!

 

 

 

【静岡での釣り抱負】

・魚影の濃さに期待!

→これですね。「魚が釣れる 都道府県」などで検索すると、高確率で出てくる静岡県。釣りのために移住する人もいるという静岡県。関東の釣り人がわざわざ足を運ぶという静岡県

人も多いかもですが、期待大です('ω')

(抱負というか他力本願やな・・・(;・∀・)

 

・サーフでの釣り!

→静岡と言えばサーフ。兵庫で一番やったのはルアー釣りですし、サーフでルアーのフルキャストを楽しみたいです!

ちなみに、アイキャッチ画像はサーフでの釣りに備えてルアーをウレタンコート漬けしているところです('ω')

 

・青物爆釣!!!!

→まだまだ青物ドリームを追いかけたい。釣って楽しい、捌くの簡単、食べておいしい。いずれルアー以外の釣り方も・・・?

 

 

 

こんなところでしょうか。

期待しかないです('ω')

静岡県の皆様、どうぞよろしくお願いします!

また!!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ