リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【テトラの上から】淡路タチウオ研究⑤【釣れるかな?】

 

Gです。

 

ネットの情報を見てますと、先週に比べてちょっと、タチウオの調子は落ちてきている(?)のですかね。

 

ほう・・・

わしの出番かな?

( 調子のりすぎな~(;・∀・) )

 

 

 

先週のタチはもう食べ尽くしたし!

もう1回!あの”引き”を味わいたい!!

いつも通ってる淡路島へ、夏休みラスト釣行!!!

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

8月19日(金)、19時-23時、晴れ、小潮

 

うそぉ・・・ 堤防、混んでて入れないやん・・・。

前回の僕のブログ記事の反響、すごいな・・・。

( もう違うのわかってて言ってますよね?(;・∀・) )

仕方なくテトラ帯へ!

 

テトラ帯はやりづらそうな気もするけど、ここで釣れたら今後釣り座にあぶれることはなさそうだし、釣れることを証明したいですね!

ちょっと明るくて、テンヤの時間ではなさそうだけど、慣れるためにテンヤからやっていきますか。

仕掛けは前回と同じ、タッチポン陸6.5g + どじょうの大河さんのどじょう小。

 

 


【 どじょう 日本一】冷凍 どじょう 100g×5パック 小 【約10cm 約20匹×5P】 エサ どじょう 冷凍 エサ 釣り えさ 熱帯魚 古代魚 餌 に どじょう : どじょうの大河 ドジョウ つり 餌

 

 

 

まずは一投目。

 

水深を見るために底まで落として、回収・・・

 

 

 

と、いきなりアタリ!!!!

 

 

 

え、今のタチウオ!?!?

まだちょっと明るいのに!?!?

 

 

 

そして、2投目でゲット!!!

タチウオ!!!!!

 

あ、今回魚の写真はなく、ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

その後も、一投一匹ペース。

釣れなくてもアタリはあり、入れ食いに近い状況。

 

 

 

これが19時-19時45分くらいまで続き、10本くらい取れました('ω')

 

 

 

20時くらいからちょっと落ち着いていきます。

 

20時半ごろ、ライントラブルを起こし、「タチウオならイケるっしょ」と適当にPE同士を連結したところ、一発でアワセ切れを起こし、リーダーなど結び直していたら完全に時合い終了。

( やはり素人(;・∀・)(;・∀・) )

 

 

 

21時-23時は完全に沈黙で、アタリは1時間に1回など。

テンヤを軽くしたり、ケミホタルを光ってないものにしたり、場所を変えたり、なにをしてもダメ。

このタイミングで帰る方も多かったようです。

 

 

 

 

最終的な釣果は、持ち帰り12本+リリース2本で計14本!!!

食べる分には、これくらいがちょうどいいですかね('ω')

 

 

 

さらに、ちょっと記事が短いのでおまけ!!

( いらないぞ?(;・∀・) )

 

 

前回のタチウオは全て、塩焼き、唐揚げ、揚げ焼き(?)にしまして、冷凍して少しづつ食べていきました!

特に、小麦粉を付けて揚げて、蒲焼きのタレや焼き肉のタレ、タルタルソースなどをかけて食べるのが好きなのですが・・・みなさんはいかがでしょうか。

大漁のときの簡単で美味しい調理法、もしあればぜひ教えてください('ω')

 

 

 

渋い時間帯になんとか1、2本ひねり出す釣法、考えていきたいですね!

それではまた!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村