リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【復活の】加古郡周辺でショアジギ&タチウオテンヤ!【タチウ王♪】

 

Gです。

 

タチウオ、なんと、僕の家から一番近いところの、加古郡辺りの釣り場で釣れているのだとか。

先週淡路島まで行ったのはなんだったんだってばよ・・・。

(タチウ王ってなんなんだってばよ・・・(;・∀・))

 

いかに情報が大切か、思い知らされますね。。

 

ということで、当然、今週はその釣り場へ!

 

 

 

タチウオ釣り、それはもはや情報戦。

その様相、まさにタチウWar。

でも負けない、俺はタチウ王。

近場の釣り場へ、行ってみよう!!!!

 

 

 

 

10月29日(日)16:00-21:30、大潮、晴れ。

 

さて、最初は場所取りも兼ねてショアジギング!

(釣れなさすぎて”場所取り”になってたのか・・・(;・∀・))

 

 

 

おお・・・

 

 

 

魚が跳ねたり、ルアーを落としたところでベイトが跳ねたりして、なんだか生命感がある・・・!

これは、タチウオとか、朝マズメの釣りとか、期待できそう('ω')

 

 

 

まあ、ボウズやったけどな(小声)

(ザ・通常運転(;・∀・))

 

 

 

それにしても、人が居なさすぎる!

 

 

17時半。夕マズメ。

 

 

18時。

 

人がいない。

魚の反応もない。

寒い(*_*)

(いつもの負けパターン(;・∀・))

 

どうせなら足場の良い堤防の方に行ってみるか、と行くと、案の定空いてる。

結局釣れんのか~い。

お菓子食べながら、惰性でテンヤを巻きます。

 

 

 

と・・・

 

 

 

19時頃から、どんどん人がやって来る・・・!

みるみる釣り座が満員に!!!!

仕事終わりか!?

いや今日日曜やし!!!!

 

 

 

だがそんなに甘くはない。

誰一人釣れず、アタリの気配もなし。

20時頃から花火が始まり、みんな花火見始める始末。

 

 

 

花火見ながら巻いていると・・・

(どんだけ適当に巻いてるんだ?(;・∀・))

 

 

 

アタっ・・・た・・・?

 

 

 

ドジョウに歯形が!

いる、いるぞ!!!!

 

 

 

そして、遂にその時が!

20時半過ぎ頃!

 

 

 

 

ほんとに、おったーーーー!!!!

タチ!!!!

 

 

 

更に10分後頃!

 

 

 

タチ!!!!

写真、ないけど!!!!

 

 

 

更に21時過ぎ頃!

 

 

 

 

ターーーーーーチ!!!!!!!!!

(王のくせに初めて釣ったかのようなリアクションだな(;・∀・))

 

 

 

そして、21時半頃。

 

 

 

周りの方も帰り始め、僕も帰路に着くことに。

なぜかって?

明日も仕事だからだよ!!!!

(お疲れ様です(;・∀・))

 

 

周りでは1匹しか釣れているのを見られなかったので、結構渋いかな、と・・・。

時合という時合はありませんでした。

そして、夜は格段に冷えます。

 

 

これは僕のオススメの、電熱ベストです。

ヒートテックの上、防寒具の下に着ることで、なんとか耐えられました('ω')

安いのもあるので、ぜひお試しあれ!!

(本当はアフィリエイトなのでは?(;・∀・))

 

 

 

人がいなければ、タチウオは釣れていない。

人がいるから、タチウオは釣れている。

まあそんなもんすよ。

めちゃくちゃ人頼みだな、タチウ王(;・∀・))

それではまた!!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ