リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【タチウ王】淡路島でショアジギ&タチウオテンヤ!!【出☆陣♪】

 

『歯~を突き出して パッパッパッハハ♪ You are KING♪』(ボカロ)

 

Gです。

 

今年、4回しか釣り行ってねぇ・・・

(おい(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・))

 

青物はもちろん釣りたいんですけど、もっと魚の引きを味わいたいし、もっとおいしい魚、食べたい・・・!

(釣行不足や(;・∀・))

 

となれば当然、狙うは”Gの代名詞”のあの魚♪

(代名詞・・・ ボウズ?じゃないし、チンチn・・・?(;・∀・))

 

 

 

秋なら爆釣間違いなし♪

みんな大好きあのお魚♪♪

I am KING♪♪♪

行ってみよう!!!!

 

 

 

10月21日(土)、曇り、小潮、16:30-19:00。

 

 

 

ショアジギングからのタチウオテンヤ、といういつもの2階建てで考えていたのですが。

来る途中でとんでもないことに気づいてですね・・・。

 

 

 

ルアー、全部家にわすれた。

(ただでさえ釣行少ないのに(;・∀・)www)

 

道中釣具屋に寄って、ジグを一個だけ購入!

 

 

 

 

Gの抜群のセンスで選んだ一品なのですが、めちゃ釣れそうよな!?

(ほう?(;・∀・))

 

いざ釣り場へ!!!

 

 

 

 

素晴らしいロケーション。テトラ帯は土曜でも空いてるし、正解でしたね('ω')

(まだわからんぞ?(;・∀・))

 

 

 

まずはショアジギングから!

 

 

 

うん・・・。

 

 

 

異常なし。

(なるほど抜群のセーンス!!(;・∀・))

 

一回底付近で、ぬるっとしたアタリがあった気がしたのですが、ここの実績的にエソかもしれません。

 

 

 

本番はここからやぞ、KING・・・!

 

 

 

 

 

 

17:30、18:00、18:30、19:00・・・

 

 

 

心、ポッキリ。

完、敗、です・・・・・・。

(誰がKING♪じゃい(;・∀・)wwww)

 

まさか、まさかですよ。

軽めのテンヤ、重めのテンヤ、釣りドラ仕掛け、早巻き、遅巻き、表層中層低層、何をやっても1アタリすらなし。

両隣の電気ウキ師、早々の帰宅。

極寒の北風。

空腹。

(目も当てられん(;・∀・)www)

 

なめてました、本当に。

調べたら、淡路島のタチウオ、場所によってはかなり渋い模様。

まさかこんなに釣れないとは、思ってもいませんでしたよ・・・。

 

 

 

まー、いなかったんだから、王と言えど釣れなくても仕方ないっしょ。

(釣果情報含めて、潮、天候など状況を適切に判断し、釣れるタイミングを見極め確実に釣果を挙げてこその”タチウ王”なのでは?(;・∀・))

 

 

 

・・・

 

 

 

正論やな。

(( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;))

 

 

 

めちゃ寒いけど、今年はもうちょっと頑張りますので!!

KOU・GOKI・TAI!!!

また!!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ