リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【言い訳は】武庫川一文字でショアジギング!!【通用しないZE☆】

 

『ディ!ストピア!トゥ!ソング・オブ・ザ・デッド!! 

 ディ!ストピア!トゥ!ソング・オブ・ザ・デッド!!』

(ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~)

 

Gです。

 

突然ですが、今月にまた引っ越すこととなりました。

(また~?(;・∀・))

色々と忙しくて、それで今シーズンはあまり釣りに行けていなかったというのもあります・・・。

 

しかーし!!

まだ兵庫で、”行ってみたい釣り場”、”やってみたい釣り”、”釣ってみたい魚”が、いるだろー!!!!

(そもそもあまり釣り行ってないじゃないですか・・・(;・∀・))

誠に勝手ながら”釣り100~引っ越すまでにしたい100の釣り~”編、スタートです!!

(釣り100って(;・∀・) 雑(;・∀・))

 

まずは行ってみたい釣り場があります!

関西ショアジギングの聖地、”武庫川一文字”(通称”ムコイチ”)。

言わずと知れた超有名スポット。

解説する必要もないでしょう。

毎日の釣果情報が渡船屋さんHPから発信されており、魚影の濃さが窺い知れる半面、”渋かった””周りもみんな釣れてなかった”というような言い訳も成立しづらいのかな、という気もします。

(言い訳だらけのYouは絶対行くのやめた方がいいと思いますけど?(;・∀・))

まあ、僕がいつも釣れてないのは、本当に渋かったから、なのでね。。

 

 

 

もはや釣り場を隠す必要もなし!

ここに行かずして兵庫を発つはありえない!!

青物必釣の巨大沖堤防へ!!!

行ってみよう!!!!

 

 

 

 

2023年11月1日(水)5:00-12:00、晴れ、大潮。

 

 

 

 

 

 

本当にすみません。

ボウズでしたああああ!!!!!!!!!!

(言わんこっちゃない(;・∀・))

 

いや違うんですよ。

本当に渋かった。

周りもみんな釣れてなかったのー!!!!

(フラグ回収、お疲れ様です(;・∀・))

 

 

 

正直に言うと、サゴシはぼちぼち上がってました。

ブリ族は見かけませんでしたね・・・。

HPやらXやら見ると、「え、こんな釣れてた!?」って思ってしまうのですが、やはり巨大堤防で、人も多いから、釣れてた所もあったんでしょうね。

まあ、僕の周りは渋かったですから。

(もう泣けてくる( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;))

 

でも武庫川渡船さん、システムとかすごくわかりやすいし、船のトイレも気軽に使わせてもらえるし、魚の預かりサービスもあったりで、とても素敵でした。

女性の方もぼちぼちいらっしゃいましたしね。

あ、詳しい説明や解説は他のネット記事をご覧ください。ここは私が鬱憤を晴らす場なので。

(( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;))

 

 

 

青物はね、仕留めますから。

兵庫を発つ前に必ず!!!

それではまた!!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ