リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【I'm back!!!!】淡路島東浦でSJ&タチウオテンヤ!!【タチウ王出陣】

 

『テレレッ!テレレレーレレレ、レレレーレレレ・・・ YouはShock!!!!』

北斗の拳

 

 

Gです。

 

お久しぶりです・・・w

(おいっ!(;・∀・))

 

いやね、多趣味なもので、釣りからちょーっと足が遠のいていて、本当に申し訳ないです・・・。

(多趣味だったか・・・?(;・∀・))

 

うーん、アニメ、ゲーム、マンガ、など・・・

(キモォ( ;∀;))

 

 

しかーし!!!

そんな僕の釣り熱を再燃させたのは、やはりアイツ!!!!

 

 

 

ター!チー!ウー!オー!!!!

釣れてきてるらしーい!!!!

 

タチウオを狙い始めて、既に4年目。

(ブランク長すぎだけどな?(;・∀・))

昨年は、タチウ王の称号も手にしています。

(してないしてない、全然してない(;・∀・))

 

 

 

遂に来たぜよこのシーズン!

待って待って、待ちくたびれた!!

軽くリハビリも兼ねてだね♪

”釣り勘”を、取り戻せ~!!!!♪

 

 

 

写真は夕方なのですが、到着時は昼でした(._.)スミマセン

 


2023年8月18日(金)、16時-21時、晴れ、中潮

 

いきなりテトラはちょとキツい、ということで、足場の良いこちらの初場所へ。

ルアーのキャスト練習から('ω')

 

 

おお・・・

 

 

去年無駄に投げすぎたせいか、体が結構覚えてる・・・!

(釣れないしゃくり方をな?(;・∀・))

 

 

しかし釣れない、というかちょっと浅い・・・。

 

 

16時半ごろ。

 

 

 

アーーージ!!!!

本年初フィーーーッッシュ!!!!

(初フィッシュ、おっそ(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・))

 

釣れたというか、ひっかかったんかいな・・・?

 

 

しかし18時ごろ。

 

 

 

アーーージ!!!!

 

 

更に10分後!!

 

 

 

カマーーーーース!!!!

 

18時ごろ、水面で小魚が跳ねて逃げているのが見えたんですよね。

実は結構カマスがいるのかも。

もっと小さいルアーのがよかったか・・・?

 

そしてお気づきの方もいるかもしれませんが、これは私が昨年、色々使った挙句、最終的に全幅の信頼を寄せていた最強のルアー。

ダイワTGベイト、PHグリーンゴールド。

色々投げましたが、やはりこれでしか釣れない!!!!

 

 

そして時刻は19時、日没。

タチウ王、出番です♪

(誰がやねん(;・∀・))

 

 

19時過ぎ。

 

 

あれ、お隣さんが釣ってる!

まさか、タチウ王が遅れを!?!?

(言わんこっちゃない・・・(;・∀・))

 

 

19時半前。

 

 

 

タッチ!タッチ!ここにターーーーッッチ!!!!

本年初タッチ('ω')♪

 

 

が、しかし。

お隣さん、一投一匹。

 

 

嘘やん。

タチウ王が負けるなんて、嘘やん。

(譲れよ、タチウ王( ;∀;))

 

僕の仕掛けは、タッチポン5.5g+ドジョウ。

極太ナイロンリーダー(確か18号?)で、ゆーっくり巻く。

 

対してお隣さんは・・・普通の針金のテンヤで、表層早め巻き????

 

 

 

最終的に、お隣さん10匹以上、タチウ王3匹という結果に。

(誰がタチウ王だって???(;・∀・))

 

 

いやー、釣りは奥が深い。

釣りは甘くない。

本当に、タチウオテンヤはかなり自信あったんですけどね・・・。

 

 

 

<今回のまとめ>

・淡路島、東浦の足場のよい釣り場に行きました。

・タチウオの釣果は3匹。平均5匹前後くらい?お隣さんだけ余裕のツ抜け。

・表層で早めの巻きがよい????

 

 

遅ればせながら、今年の釣りLife、開幕。

今後に乞うご期待!!

また!!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ