リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【必殺の新兵器!?】金沢区H島でタチウオ狙いリベンジ!

 

Gです。

 

今回初めてFGノットを組みました。

Youtubeを見ながらなんとかできました('ω')

「つばでしっかり湿らす」「口でくわえる」工程が多くて、よだれでベチョベチョになりましたけど、みんなそうですよね。

( 魚もドン引きだわ(;・∀・) )

 

今回なぜFGノットを組んだかというと、こちら。

 

 

f:id:fishing_G:20210910012444j:plain

 

タチフロート!!!

釣具屋さんで見つけて、使いたくなっちゃったんですよね。

遠投できるなら、あそこの釣り場でもリベンジできるのでは、と・・・!

 

 

 

行ってみよう!!!!

 

 

 

f:id:fishing_G:20210910012440j:plain

 

9月8日(水)19時30分-22時30分、大潮、曇りときどき雨。

このタチフロート、1個2000円近くしたので、絶対に失くしてはいけないですよね。

( ん、フラグが・・・(;・∀・) )

 

細心の注意を払いつつ、まずは底を見極めよう・・・

 

 

 

3投目。

 

 

 

ガッ!

 

 

 

来たっ!!

 

 

 

地球だっ!!!(絶望)

 

 

 

仕掛けを引っ張りましたが、初心者のFGノットが耐えられるわけもなく。

早速タチフロート(エクストラシンキング)をロスト。

どうやら僕の財布を必殺する兵器のようだ・・・。

 

その後、タチフロート(スローシンキング)を投げ倒すも、全く反応なし。

ボウズ!

終了!!

 

 

 

・・・

 

 

 

それではまた!!

( おい(;・∀・) )

すみません、ここまで読んでくださった方に少し情報を・・・。

 

・平日夜で、雨も降っていたがそこそこ混んでいた。

・見る限りでは、テンヤの人が1匹、ウキの人が1匹釣っていた。

・隣のウキの人は、そんなに遠投せずに釣れていた。

・渋いながらも釣れているようだった。自分はPB(パーフェクト・ボウズ)。

・タチフロートもアクションの腕が必要なのだろうか・・・(動画ではジャークやらなんやら言ってましたね)。

 

 

 

タチ男とはちょっと距離を置きますかね(2回目)。

今度こそ、それではまた!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング