リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【MM☆リベンジャーズ】MM付近の河川でヘチ釣り!【ボウズの未来を変えろ】

 

『胸ぐらを掴まれて~ 強烈なパンチを~』

 

 

 

Bです。

実は僕、タイムリープしちゃったんですよね。

 

9月25日(土)、いつもの上州屋でイソメを買って、MM行ってヘチ釣りして、またまたボウズでした~(>_<)ってツイートしたところで上州屋前まで戻ってきました。

なるほど、このまま釣りに行ってもボウズになる・・・!

 

( 今までのボウズでもリープしとけよ(;・∀・)  設定に無理あるぞ(;・∀・) )

 

そこで、MMには向かわずその近くの川に行くことにしました。

これはただの僕の感覚なのですが、シーバスとかクロダイって、海より川のが釣りやすい気がするんですよね。

 

 

 

ボウズの未来を変えるべく・・・!

行ってみよう!!

 

 

 

f:id:fishing_G:20210926150805j:plain

行ったことある方ならすぐ分かるかと・・・

 

9月25日(土)、中潮、16時-22時。

ここはたまに来る場所ですが、いやー、釣り人多い!

久々の休日釣行ですが、こんなに釣り人多いとは!!

( リープしてきたんじゃないんかい(;・∀・) )

 

 

 

ぼちぼちイソメを落としていきますが・・・

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

たまーにちっちゃいアタリがあるくらい。

釣れない。

18時も過ぎ、早々に夕マズメ終了。

ヤバい。

 

 

 

f:id:fishing_G:20210926150808j:plain

 

もうここでは釣れないと判断、川を遡ってみることに。

 

歩道という感じだけど・・・竿出せるな・・・

ちょっと出してみると、

 

 

 

クンクン、クンクン・・・

 

 

 

いる!!!

このアタリは!!!!

 

 

 

f:id:fishing_G:20210926150813j:plain

 

Best Friend♪チンチン!!!

4連続ボウズだったので久々の魚!

やはり来てくれたのはお前か、ありがとう( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

そして更に!

 

 

 

f:id:fishing_G:20210926150817j:plain

 

おおきめのチンチン!!

 

ここの川、ヘチ際が段差になっている(?)のか、斜面になっている(?)のかで、ちゃんとヘチに落とせないんですよね。

なので、ヘチから少し離れた、チンチンがいそうな所にイソメをゆっくりと落とすと、

 

 

 

f:id:fishing_G:20210926150821j:plain

 

チンチン!が釣れるという。

名付けてへチンチン釣り!!!!

 

 

 

へチンチン釣りをしていると、

 

 

 

グッ・・・

 

 

 

根掛かり?

いや動いてる、魚だ!!

確実にデカい!!!!

 

 

 

 

 

フッ・・・

 

 

 

 

 

ハリス切れ。

ガン玉のところで切れてましたね。

これについては、Twitterで先輩方に多くの意見を頂きましたので、最後にまとめて紹介させていただきます・・・。

 

 

 

そして、チンかと思いきやなんだかめちゃ軽い・・・!

 

 

 

f:id:fishing_G:20210926150841j:plain

 

 

 

でかハゼ!

でか!!!!

 

 

 

川を遡っていきますが、20時くらいからアタリは少なくなっていく・・・。

 

 

 

f:id:fishing_G:20210926150832j:plain

 

チンチン!

 

f:id:fishing_G:20210926150836j:plain

 

チンチン!!

 

 

 

またチンチンばかり釣って・・・という声も聞こえてきそうですが、4連続ボウズ以来の魚ですよ。

チンたちとの至福のひと時を楽しませてください(*'ω'*)♪

 

 

 

22時ごろ、でかハゼ1匹を追加したところで納竿。

最後にメロメロカラス貝もちょっと使いましたが、根掛かりしてロスト。

いまいちヘチ際がはっきりしていないので、貝はあまり向いていないかもですね・・・。

 

 

 

まとめです!

・MMはやはり渋いっぽいです。すみません、本当はタイムリープなんてしてないです。

・有名ポイントは、釣り人が多すぎてスレている可能性がある(?)。

・MM付近の川を遡ったところ、TTM (チンチン祭り)。

・宣言もあって、夜は人が少なくて釣りがしやすかった。

 

そして、今回ハリス1.5号がガン玉のところで切られた件については、

・ゴム貼りガン玉を使う

ティッシュを挟む

・魚が掛かったら糸を出し、竿を左右に振って沖へ走らないようにする (魚が沖へ走るときに切れる事が多い)

・ハリスの号数を上げる。ただしやはり号数を上げると釣れづらくなる。何枚も釣られている方は、1.2号や1.0号なども。

 →標準はやはり1.5号か。

 

などの貴重なご意見を頂きました。

ありがとうございました!

 

 

 

次こそは仕留めたいですね、チンチンの親玉!

それではまた!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング