リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

横須賀タチウオ研究3日目。ドラゴンを釣った日!

 

Gです。

今回はほぼ自慢したいだけの記事になってしまっています。

お許しを。

( 釣り禁になったのにまた横須賀の記事かよ(;・∀・) )

 

 

 

横須賀タチウオ研究3日目。

8月5日(木)、19時45分ごろ。

中潮で下げ潮で、潮止まりの1時間半ほど前。

 

 

 

ウキがスッと沈んだ後、ラインがぎゅんぎゅん出ていく・・・!!

ドラグがジリジリ鳴って糸が出ていき、なかなか魚を寄せられない!!

 一人で取り込みもできない!!

 

 

お隣さんが見兼ねて来てくれたものの。

 

お隣「あー、これデカすぎてタモ入らないっすね、、」

G「( ゚Д゚)」

 

 

 

お隣「あ、なんかタモの縁に引っかかってなんとか上げられそう」

 

 

 

2人してかなり手間取ったが無事にドラゴン捕獲!!!

 

 

 

f:id:fishing_G:20210823214217j:plain

 

 

 

お隣「すげーーー!でけーーー!(指当てながら)5本あるな!記念写真撮ります??全然撮りますよ!」

 

という感じで、お隣さんがすごく盛り上げてくださったので、とても嬉しかったです(*'ω'*)

 

(G、しゃべってなくない?(;・∀・))

まあ、僕、コミュ障なのでね・・・。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

 

 

 

帰ってから改めてひしひしと・・・!

 

f:id:fishing_G:20210823212501j:plain

 

f:id:fishing_G:20210823212508j:plain

 

f:id:fishing_G:20210823213327j:plain

 

f:id:fishing_G:20210823213330j:plain

 

f:id:fishing_G:20210823212602j:plain

 

 

ちゃんと伸ばしてれば125cmはありましたかね!! 

 

 

 

今回のまとめです!

 

・ほとんどがF3.5~F4、全長80cmくらいだが、今回はF5が1匹釣れた。

・釣り方は前回の記事の通りで、電気ウキ、サンマの切り身エサ、タナ2.5-3mくらい。

・最初釣り座に入るとき、お隣さんに一声かけたから手伝ってくれたかも・・・。

→挨拶、ダイジ!!

 

 

 

またドラゴンに会える日を夢見て・・・!

あ、現在(8月25日)、横須賀の海辺つり公園うみかぜ公園は釣り禁止なのでお気を付けを!

それではまた!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング