リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

磯子区でタチウオ狙いの夜釣り!!

 

Gです。

 

火曜から夜釣り!

検証:磯子区までタチウオ回ってきてる説!

ということでやっていきたいと思います。

( 色んな番組混ざっちゃった(;・∀・) )

 

f:id:fishing_G:20210825222646j:plain

 

8月24日(火)、18時半-22時。大潮。

やってきました、磯子区某所です。

あ、釣り場が混雑しすぎるといけないので、釣り場の公開は最小限とさせていただきます・・・。

( 人気Youtuberぶるな!(;・∀・) )

 

到着時には人が結構いました。

なんでも、時合いがちょうど終わったところなのだとか。

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

 

 

 

取りあえずタチウオ用仕掛けをセットし、一投目・・・

 

 

 

ウキ「スッ・・・」

 

 

 

いきなりウキ沈んだ!

いるじゃんタチウオ!!

 

 

 

しかもノッた!

走る走る!!

 

 

 

いきなり周りのギャラリーを沸かせてしまうけども・・・

ブッコ抜き!!!

 

 

 

ピョーン・・・

 

 

 

宙に舞い上がる魚。

あれ、軽い・・・。

 

 

 

f:id:fishing_G:20210825222650j:plain

 

 

 

いやー、いきなり釣れちゃいましたね。

短めのタチウオ。

( む、無理がありすぎる・・・(;・∀・) )

 

 

 

ふざけてすみません。

でも実際、上げるまで分かりませんでした。

修行不足、ですね・・・。

 

 

 

その後も何度かアタリがあり、サバを更に1匹追加して終了。

さすがに最後には、アタリ方がタチウオとは全然違うと分かりましたね。

 

 

 

f:id:fishing_G:20210825222656j:plain

 

f:id:fishing_G:20210825222659j:plain

 

おまけ。

タチウオの天ぷら、野菜炒め、サバの竜田揚げです。

( どう見ても動物のうん・・・(;・∀・) )

動物のうんちではないです。サバの竜田揚げです。

おいしかったです!!

 

タチウオはウロコもなく、捌きやすいので好きなのですが、サバも捌きやすいんですね・・・

 

 

 

 

 

サバだけに!!!!

( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) )

 

 

 

今回のまとめです。

磯子の方ではタチウオはまだ釣れなさそう。狙っている人もいなかったっぽい。

・サバがどこでもよく釣れているらしい。

・サバも捌きやすくておいしい。

 

それではまた!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
海釣りランキング
釣行記ランキング
初心者アングラーランキング