リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【2022、始動】加古川の沖堤防でちょい投げ&ヘチ!!!

 

『はじめまっ♪してっ♪ 大好きなフィッシングへ~♪』(YOASOBI)

 

 

 

こんにちはっ♪ Gです♪

( こんにちはっ♪じゃない!!(;・∀・) )

 

すみません、前回のブログから早4か月強・・・

釣りもブログも全くしておりませんでした(>_<)(>_<)

 

自分の中で趣味の周期というものがあってですね・・・。

特に寒い時期は、アニメ鑑賞、テレビゲーム、格闘技観戦などを行っており・・・。

釣りのことはほとんど考えてもいませんでした!!!

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

 

でも安心してください。

釣りは一生やりますし、暖かくなったら徐々に思い出しますので!!!

 

 

 

GWに四国水族館に行きました。

クロダイ」と書かれた水槽を見つけたので覗いてみたところ・・・

 

心の友(*'ω'*)

チ〇チン!!!!!

( 伏字にすなっ!(;・∀・) )

 

釣りを思い出すと同時にふと思ったのが、

( あれ、もしかして俺って、大きいクロダイをちゃんと見たことすらないんじゃ・・・。 ) 

( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) )

 

 

 

やってやるったらやってやる。

今年度こそはやってやる。

 

十分に暖かくなったし!

瀬戸内のポテンシャルをそろそろ感じてもいいでしょう!!

期待値の高そうな沖堤防へ!!!

行ってみよう!!!!

 

 

 

分かる方には分かりますかね・・・。

 

5月28日(土)、中潮、晴れ、16時-21時。

久々の沖堤防('ω')♪

 

事前情報では人が多そうだったけど、全然人がいない。

これはまさか・・・。

 

 

ヘチを覗いてみると、なんと。

 

 

堤防のヘチ全体にもっさもさのワカメ。

これはヘチできず。

ひえ~~~山延暦寺!!

( おもんな(;・∀・)(;・∀・) )

 

 

 

取りあえずちょい投げをやることに。

 

 

すると、なんと一投目で小気味よい引きが!!!!

 

 

 

 

イトヒキハゼ×2!!!!

一投目からなんかキラッキラの新魚種!これが瀬戸内かよ!!!!

 

と思ったのですが、調べたところ関東でも普通に釣れるらしいです。

調べて最初に出てきたのが「釣れた場所:横浜本牧海づり施設」って・・・w。

 

 

 

更に、二投目から全くアタリもなし。

それでもくまなく投げ歩いていると

 

 

キス!!!!

久々やね、今日は天ぷらや!!!!

 

しかしこの後続かず。

もう夕マズメも近い(>_<)。

 

そこで、3本針の胴突き仕掛けでワカメ付近を探ってみることに。

 

 

 

数投目。

 

 

アタッた。

 

あれ、こいつ、、、

 

 

デカい!

デカいやんけ!!!!

 

 

 

 

メジナ30cm!!!!

なんか、魚のラインナップが横浜沖堤防と変わらなくなってきたような・・・。

 

 

 

この後は、

 

カサゴ

 

カサゴ

 

メバル

 

カサゴ!(写真略)

カサゴ!(写真略)

 

てな感じで終了です!!

 

 

 

なんやかんや充実してましたかね、兵庫初釣果でしたし('ω')♪

( 精進せい(;・∀・) )

 

ヘチができないので、ちょっと釣り方を考えていきたいところ。

キスのシーズンはもうちょい先なのか、ポイントか釣り方(あるいは両方)を外していたのか・・・。

 

それではまた!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村